おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

NEC Valuestar VL1004Dのパワーアップ依頼

2008年03月20日 | パソコン

知人よりNEC Valuestar VL1004Dの再整備とパワーアップを依頼されました。このパソコンスペックはCeleron1,7Ghz  256MB 80GB です。



自分でWindowsXPの再インストールしてみたけど、ドライバーを入れられないので、なんとかしてほしいとのこと。



NECのホームページのサポートサイトを見ると、モデムとビデオコントローラーのドライバーはあったのですぐにインストール完了。しかしオーディオ関係のドライバーがみつかりません。NECのホームページは、更新ドライバーしかないんですね。ここかNECのダメなところ。でも似たようなモデルのドライバーが意外とあってしまうところはNECのいいところ。PC-VL1003D1Aという機種のYAMAHA AC-XG(YMF743/752/753)サウンドドライバ(Windows(R) XP版)を入れてみると、見事に認識してくれました。


それと安価でのパワーアップも頼まれていたので、CPUをCeleron2.4Ghz(Northwood)(1680円)に交換し、メモリーを256MB(1000円) 追加。結構快適に動くようになりました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿