おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

わらしべ長者 ルイ・ヴィトンが遊戯王カードになる

2008年02月05日 | ヤフオク・ショッピング

我が家の次男坊が、 倉庫の奥からルイ・ヴィトンのかばん用鍵を見つけてきました。何に使っていたのか全く記憶にありません。しばらく遊びに使っていたのですが、すぐに飽きて捨てようとしていました。すぐに捨てようとする風潮はよくないので、ヤフオクに出品して、もし売れたら本当にほしいものをまたヤフオクで手に入れようと提案しました。もしその買ったものがまた飽きたら、それを売って、また欲しいものを買っていこうと。少しずつ高価なものにしていけば、最後にはお金持ちになれるかもしれないよと。つまり現代版わらしべ長者。







さびついてる商品なので、300円ぐらいかと思っていたものが、なんと2000円で売れました。これが間違いの元でした。


もちろん次男坊は大喜びでした。こどもの意思を尊重すると、こどもは責任感を持つといわれています。次男坊はその2000円を元手に、ヤフオクを探しつづけ購入したのが下記の商品。


遊戯王ノーマルカード900枚 830円というもの。でも数が数だけに送料が700円もかかり1530円分です。





900枚というカードは本当に膨大です。次男坊は大喜びで、兄弟や近所の子にあげまくっていました。残ったお金もコンビにで使い切ったようです。あっという間にわらしべ長者伝説終了。次男坊は散財する人生のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿