an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

べこ餅の季節

2007-04-18 17:08:40 | 今日のおやつ

先日のおやつ。
一久大福堂のべこ餅(とおはぎ)。

早くもべこ餅の季節なんですね~。

べこ餅は子どものころ、my母がおやつによく
作ってくれて、私の好物でした。

お店でみかけて、懐かしくなり購入。

もう少ししたら、札幌にも青空に泳ぐこいのぼりが
見られるようになるなぁ……と思いつつ、
あたたかいお茶といただきました~。

お菓子を食べて季節を感じるというのも
なかなか粋でございます。

大福堂のべこ餅は甘さひかえめ&お餅がなめらかで
うまうま~でした。

*********************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
昨日の夜は合唱の練習でおでかけ。
秋の合唱の発表会でダンスをしながら歌う(!)
ということで、昨日はダンスの練習がありました
(私は初練習)。短いフリで複雑なものでは
ないのですが、でっ……できないっつ(>_<)。
これ、本当に歌いながらできるのであろうか~(謎)。

■今日の小ネタコーナー 2■
今日は午前中からおでかけ。
夕方に帰宅し、夜はジム。今日はキック
ボクシングのクラスをメインにして、ストレッチと
軽めの筋トレにしておこう~



人気ブログランキング(地域・北海道)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのとやカフェ大丸店 | トップ | 鶏肉のバルサミコ酢炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のおやつ」カテゴリの最新記事