an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

夜会巻に挑戦!~便利なヘアアクセサリー~

2012-12-29 15:08:58 | お気に入り(食品・グッズ)

いつも札幌のカリスマ美容師佐々木さん
素敵な髪形にしてもらってる私ですが、
髪がずいぶんのびてきた&自分の努力で
もうちょっとヘアアレンジが何かできないかしら、
と思っていたら、ヘア用のインナーアクセサリーなるものが
あるのを発見。

少し前に女性誌でずいぶんとりあげられて
ブームになったそうですが、これらのグッズを
使うと、簡単に夜会巻等のヘアアレンジが
できるのです。

とはいえ、超・不器用なワタシ~~
本当にできるのかと不安になりつつも、
迷いに迷いつつも、インナーアクセサリーのセット
購入(トップ画像参照)
これが、自分には大正解。

というのは、私の髪はくせ毛、剛毛、
のびるのが超早い(←カリスマ美容師の折り紙つき)。
ヘアスタイルもよく変える&半年に1度のストレートパーマの
とれ具合によって、フィットするコームがどんどん変わって
くるからなのです。

ヘアアレンジの方法も、購入したお店のサイトに
動画がのっているのでそれを参考に練習してみたところ、
2時間ぐらいで夜会巻ができました(^^)
こんな超不器用な私にもできたのか~と
ちょっぴり感動でした♪

小さなお団子を作るのに便利なEスティックショート
購入。

こちらもすごい便利~。

ついでに飾りのついたUピンも。



ふだん使いにもちょっとした食事の席とかにも
使えそう。

ヘアアレンジが楽しくなりそうです。


今回購入したお店はこちら
リトルムーン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012のクリスマス | トップ | クレマン・ド・リムー・ブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り(食品・グッズ)」カテゴリの最新記事