an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

2024さっぽろ雪まつり

2024-02-06 20:03:24 | 日記・雑文

Qちゃんの撮影練習をかねてさっぽろ雪まつりを見に行ってきました~。

スタートはさっぽろTV塔

シュールなオブジェがあって外国人観光客に大人気






屋台もたくさん出てる



今回の一番の目玉? ゴールデンカムイの大雪像



雪だるまを作るイベントコーナーらしく
雪だるまの墓場(?)になっていた・・・



ダンジョン飯の雪像
アニメは外国人にも大人気








確か結構前から雪像作成人員減らされたんですよね・・・
やむなしとはいえ、こういう建物系の雪像は緻密さが以前よりなくなったような・・・

謎のキャラクターに遭遇


アメリカ海軍の水兵さん?

※掲載許可済み

8丁目くらいまでブラブラ見て歩いて、買い物して帰宅。

短い時間でしたが今年の雪まつりの雰囲気を見られてよかったです。


LeicaQ3で撮影

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へにほんブログ村 写真ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライカQ3試写②モノクローム編 | トップ | FIKA CAFE Lagom »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑文」カテゴリの最新記事