an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

雨続きの毎日・・・

2020-09-16 20:18:07 | ロードバイク(雑文)

無事に納車が終わり、我が家にやってきたぴな子ちゃん

さっそく乗りまくるぞ~と思いたいところだったが、人生はそううまくは行かず

納車のときも悪天候に悩まされたけど、週が明けても相変わらず降水確率が高い日々

今週月曜日、いけるかと思い、乗ってみたけど、20分たったところで雨が降ってきた

幸い、ざんぶりではなかったものの、それなり降ってきたため早々に退散

今日も朝から雨だったけど、午後になって晴れ間が見えてきたため、夕方近い時間に少しだけ乗ってみました。

まだぎこちないけど、乗り降りはなんとかクリア。
クロスバイクに乗ったときは、降りる方が難しかったけど、なぜかロードは乗る方が難しく感じる。。。

ロードバイクは速く走った方が安定するからでしょうか。

なんとか乗れているけど、まだギアの使い方がよくわからない。
っていうか、自分にとっての適正ギアがまだよくわからない。
ギアがどこに入っているか、全然つかめてもいない。
この辺は経験つめば解消されるのかしら。

そんなことを考えつつ、自転車こいでいたら、突如目の前に小学校1・2年生くらいの自転車乗りの男の子が現れた(脇道から入ってきた)。

その子が速いのなんのって
乗ってる自転車も、子供用のおもちゃみたいな自転車なのよ。
それなのに、だいじょうぶか ってこっちが心配するくらい速い。
お母さんは近くにいないのか とか思っているうち、
あっという間にちぎられました・・・

くそっ 小学生に負けたぁ~


・・・ロードバイク修行はまだ始まったばかりなのであった。

つづく

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動音痴さんへのロードバイ... | トップ | 豊平川CR~真駒内公園まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードバイク(雑文)」カテゴリの最新記事