an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

なだ万厨房

2006-09-17 20:22:08 | 札幌グルメ
せっかく晩御飯を一緒に食べられる機会を
棒にふり、飲みに行ってしまった家人~。

私も夕方まで外出の予定があり、主婦業放棄&
どこかで食べて帰るという気分にもなれなくて、
三越地下に入っているなだ万厨房の惣菜を買って
ひとり晩酌をすることにいたしました。

なだ万といえば、有名な和食のお店で札幌では
パークホテル11階にお店があります。

なだ万厨房は日本全国のデパートに入っている
お惣菜の専門店。
札幌では三越の他、大丸にもあります。

一番人気という惣菜セット(1050円・2006年9月現在)を
購入。

これ、いいです。
とっても私好み。

まず、いろんな食材が使われていて、おかずの種類も
多く、見た目だけでも十分お腹がいっぱいになる。

和惣菜が中心といっても、ロールキャベツとか春巻きとか
ちょっと揚げ物も入っていて(この「ちょっと入っている」って
いうのがポイント)、ふつうの和惣菜だけなら物足りない……
という気分をちゃんと満たしてくれます。

味は上品なうす味でおいしい~。

これにいなり寿司1個くらいあれば、私にはもう十分で
ございます。

外食したと思えば、こちらのお惣菜セットはかなりの
お得感があり。

身体にやさしくおいしいお惣菜。

お気に入りのものがまたひとつ増えました。


■なだ万厨房:
http://www.nadaman.co.jp/chubow/index.htm

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
昨日の夜テレビで芸能人の合唱大会をやって
いました。チラチラ見ていましたが、いろんな意味で
おもしろかったし、参考になりました。練習時間が
短くて歌いこみが足りないと、自分のパートを歌うのに
精一杯で余裕がないので、パートがバラバラに独立して
聴こえてきて、ひとつの曲としてまとまりが欠ける。
地声が目だって音がひとつになってないとか、
音程が低めでときどきはずれているとか。
お客さんとして聴くとよくわかるのですが、実際に
自分で歌うとこれまたなかなか難しいんですよね~。

■今日の小ネタコーナー その2■
痩せすぎモデル規制の動きが話題になって
いますね~。個人的には賛成です。モデルとか、
確かに美しいのかもしれませんが別の面からいえば
「はだかの王様」かもしれないって思うこともある。
これまでのダイエットカテゴリーにも何度か書いて
きましたが、本当は美というものはもっと多様なもので
あるはず。それが人間についていうならなおさら。
もちろん過度な肥満も健康を損ねるので注意は
必要ですが、安易な「痩せ信仰」は摂食障害などに
つながる危険もあると思う。



人気blogランキング(地域・北海道)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性のエイジング | トップ | キッチン ファームヤード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (bibaian)
2006-09-18 08:42:41
ご無沙汰しております。4日ほど東京へ行っていたのですが、晩飯はもっぱらデパ地下のお弁当。。。

伊勢丹やら高島屋やらで購入しましたが、やはり高いだけあって美味しかったです。

改めて「日本って恵まれてるなぁ」と思った次第です。

うん、これも美味そうですねぇ。
返信する
bibaianさん> (ぽちこ@管理人)
2006-09-18 18:58:38
お帰りなさい~(^-^)



デパ地下に入っているお惣菜やお弁当屋さんって、高いだけあっておいしいところが多いですよね!



私もよくデパ地下をのぞいては、「日本はやっぱりものすごく豊かな国だなぁ」なんて思っています。



なだ万のお惣菜、おいしかったですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事