an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

鶏肉のハーブ焼き弁当

2008-03-12 19:55:48 | おうちdeごはん
昨日のお弁当。久しぶりに鶏もも肉を
使ったおかずを入れてみました。

前日に鶏もも肉をぶつ切りにして、すりおろした
にんにく、オリーブオイル、塩で一晩つけこんだ
もの。

オイルごとフライパンに入れて、ローズマリーを
加え表面に焼き色をつけ、4~5分ほど蒸し
焼きにしたらできあがり。

付け合せの野菜も一緒にいれるとあっというまに
できてしまうかんたんおかず。

早めに冷蔵庫からお肉を出して室温に戻したせいか、
ジューシーにおいしく焼きあがりました。

つけあわせの野菜にエリンギ、ブロッコリ、トマト、
冷凍食品多数。

中国の餃子問題で冷凍食品離れがすすんでいると
いうのに、どうだ、この冷凍食品オンパレードの弁当は~!!

……いや、だって全部つくるのはめんどうなんですもの、
やっぱり(-_-;)。

というわけで、時代に逆行している我が家のお弁当なので
ありました~。

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今日は外出して用事が終わったあと、スタバにて
ちょっとお茶。かれこれ1時間ほど滞在して読書。
先日買った本をもう少していねいに読み直して
おります。ワークつきの本なので、紙とペンを
片手に、ワークをやりながらの読書でした。
家でやるのとちがって、集中できる!!


■今日の小ネタコーナー 2■
今日の夜はテレビも止めてすごく久しぶりに
ピアノをひく。こういう時間がすごく好きだったりする。
自分の過ごしている時間の流れが美しいと
感じる瞬間。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークサイド・スパ/アート... | トップ | 黒糖アガラサー/伊礼商店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事