an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

BREWED BASE&ポタリング

2019-04-04 17:33:51 | クロスバイク(雑文)

積雪ゼロになったのが例年よりも早い! と喜んでいたのもつかの間、これが寒の戻りというやつか~っていうぐらい、ここしばらく寒かったり雪が降ったりしていた札幌。

本日、ようやく天気も気温も回復したので、膝治療のため病院に自転車で行ってきました

診察で、強度のきつくない運動を様子をみながらやっていきましょうという話になったので、軽いギアでゆる~~くポタリングです

と、その前にまずは腹ごしらえ

地下鉄平岸駅すぐそばに、何やらおしゃれカフェがオープンしていたようなのでそこにてランチ。

BREWED BASEという電子タバコの販売店とカフェが併設されているお店です。
私はタバコは吸わないのでその世界のことはうといのですが、いろんなフレーバーのものがあるんですね~。



インスタ映えにもってこい。
店内はおしゃれなインテリア。


食事メニューはサンドイッチと無水パキスタンカレーがあり、カレーをチョイス。


カプチーノもオーダーしました。
木のコースターがかわいい



食事後、豊平川サイクリングロードに行ってみる。
ほんの少し、道路をふさぐような形で雪が残っているところがあるけど、基本、もう溶けてる。
迂回しなきゃいけないところはあるみたいだけどね



もうひとつの札幌を代表するサイクリングロード、北広島CRはどうなっているんだろ~とふと気になり、行ってみます。


こちらもチラ見な感じでは、ほぼ溶けている模様。
北広CRはアップダウンが多く、膝に悪そうなので早々に退散

久々、いい気分転換になりました





iPhoneで撮影

にほんブログ村
 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2019-04-22 06:31:37
僕も膝蓋軟骨軟化症のようなんですが(21歳男)その後膝の調子はいかがですか?僕は湿布だけ貼ってるんですが、痛くないのは貼ってる時だけで不安になってきました。
なおさん> (ぽちこ@管理人)
2019-04-22 07:13:37
コメントありがとうございます♪
膝の方は、週1回病院に通って治療中です。
ドクターの話によると、この病気(?)は完治する人も結構いるらしいですよ^^
私はジャンパーニーの症状も出てるのでそれと合わせての話かもしれませんが、治療ではヒエアルロン酸の注射をしてもらっています。
他に、
・シップは有効(処方してもらってます)
・専用の靴の中敷きをつくる(こちらも病院で保険で作成)
・膝サポーターをする
が、有効と言われました。
いずれも、病院にて、医師より適切な診察を受けることをおすすめします♪
1日でも早く、なおさんの症状がよくなることを祈ってます
Unknown (なお)
2019-04-22 21:00:57
お返事をありがとうございます。勇気づけられました。治療頑張って行きたいと思います。一緒に頑張りたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。