an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ラジコンヘリを見に行く

2009-03-01 19:27:45 | 日記・雑文
本日お休みとなった家人と一緒にラジコンヘリを見に行く。

家人の悪友Pさんがラジコンが趣味で、6機も(!)保有して
いるのです。

家人いわく「自分の趣味にしちゃうとお金がかかって大変だけど、
人がやっているところを見に行くのは交通費ぐらいですむから
安上がりだ~」(←せこい)なんだそう。

というわけで、札幌市近郊の某所へ向かいました。

私たちが行ったときは、ちょうどお昼休憩&メンテナンスを
やっていました(トップ画像参照)。

かっこいい~

ちなみにリモコンはこんな感じ↓



電源を切ると「おつかれさまでした」というのが妙に笑えた~。


ヘリが飛び立ったところ。


「どうせなら飛ぶところより墜落するところが見てみたい」と
のたまう家人。

「5+5は?」とか「5×5は?」と変な質問をしてPさんの
集中力をそらそうと陰謀をたくらむ(←性格悪ぅ~(^_^;))

家人のたくらみをふりきって操縦に専念する悪友Pさん。
おみごとでした~。


他にもヘリを飛ばしている方がいて、よりアクロバティックな
飛行を見ることができました。

ヘリが立て飛び(?)をしているというか、マジックでスティックを
宙に浮いた状態で手元であやつる……というものがありますが、
その動きに近いイメージです。

初めて見にいきましたが、なかなか楽しめてよかったです。

次回、機会があれば季節がいいときにお弁当でももって、
また見に行きたいと思いました~。

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
今日は結構いろんな用事がありました。
気がつけばそれなり忙しかったような~
夕方に帰宅してからはダラダラとして
おります。
今夜は早く寝るど~。

■今日の小ネタコーナー2■
だいぶ日が長くなってきましたね~。
真冬の間は朝、眠くて眠くて全然おきられ
なかったのに、日が長くなってきたら
自然に目が醒めるようになりました。
体内のリズムが季節を感じているんだなぁ……
と思い、そのことを家人にいったら、
「アンタは何の動物か!!冬眠でもしてたのか!」
と言われました(-_-;)



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季彩キッチン きた倶楽部 | トップ | 男子はバカっぽいことが好き? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (ライチ!@秋田)
2009-03-01 20:03:49
うちの夫もラジコンヘリが趣味で、二機持っていますが、いまだ思い通りに飛ばしたことが無く(笑)…アクロバット飛行は夢のまた夢です。
返信する
私も動物 (H嬢で~す☆)
2009-03-01 21:03:45
えーっ、日の出が早くなると、早く目が覚めるよねぇ。
みんなそうだと思ってた私って・・・(爆)
コドモはてきめんですよ。やっぱり動物に近いからかしら(笑)
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2009-03-02 20:42:39
>ライチ!@秋田さん
ご主人、ラジコンヘリが趣味だったん
ですか!
オドロキ
案外、ラジコン趣味の男性って多いのかも
しれませんね~
ライチさんと一緒に飛ばしに行ったり
するのでしょうか

>H嬢さん
やっぱりそうだよね
これが自然の理だよね……
動物っていったて、人間もある意味
動物の一種じゃん
子どもの方がてきめん……っていうのも
うなづけます~
返信する
朝ダメ~(泣) (ライチ!@秋田)
2009-03-03 06:40:58
私も冬の間は起きられませんよ。知人が養命酒飲み始めたら、目覚めが良くなったと言うので試したら…コレが効果てきめん!
朝スッキリです。
ラジコンヘリは…近所に町営の野球場があり、人が居ない時に飛ばしてます。
返信する
Unknown (かずぴん)
2009-03-03 17:36:48
白い雪に真っ青な空。そこに飛ぶラジコンヘリ。
うーん、ご主人ならずとも「いいなー」って思っちゃいました。
自分の操作一つで自由に機体を操れるっていうのが
たまらない魅力なんだろうなーと思います。
それにそれだけの広いエリアがないと無理な遊びだし・・北海道ならではの雄大な遊びですね!
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2009-03-03 20:44:31
>ライチ!@秋田さん
私は「冬は眠いものだ」ということで
早起きはあきらめました(爆)
たっぷり寝ると、抵抗力もつくし体調も
いいみたいなんだもの。
ムリはしない性格です(笑)

>かずぴんさん
画像だけみると白い雪に青い空で
ロマンなんですが、氷点下なんでこれが
めちゃ寒いんですよ~
お土産に買っていったたこやきが、あっと
いうまに冷たくなりました(爆)
機械の操作とか、メンテナンスとかそのあたり
男子の心わしづかみなんでしょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑文」カテゴリの最新記事