an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

四季彩キッチン きた倶楽部

2009-02-26 20:53:36 | 札幌グルメ

買い物ついでに行ったイーアス札幌で、
家人と一緒に「四季彩キッチン きた倶楽部」で
食事をしました~。

イーアス札幌がグランドオープンしてすぐにこちらを
のぞいてみたのですが激・激・激混みでそれどころでは
なく断念。

やっと初めての訪問となりました。

こちらは「安全安心、地産地消」をテーマにしている
セルフスタイルのお店で、いわゆるフードコートです。

メニューもいろいろあって迷う~。
天ざるそばを食べたい気分だったのだけど、メニューには
なく、何を食べようか優柔不断になり決められない。

すると家人が「アンタ、牛丼ね。オレと一緒」と強引に
決められてしまった~……orz。

というわけで「白老牛丼」。1200円なり(2009年2月現在)。

見た目はすごくおいしそう。
赤身中心のお肉である点は私的にはありがたい。

お肉はやや少なめか?!
しかし、それがかえって安心安全を裏付けている証拠か~
とかナントカ考えつつ、さっそくいただく。

味付けは上品。

牛丼専門店のアグレッシブな味つけとはちがい、やさしい
感じです。
食べていて、あきない。疲れないという印象です。
個人的にこの味つけは好き。

ごはんの量が私には多かったので、家人に少し食べてもらう。

そうしてすっかり完食しました~。

牛丼以外のメニューをみても、フードコートにしては高めの
お値段設定。
でも味はそれなりにおいしいといったところ。

ただ、今回食べた牛丼に限っていえば、リピートは微妙~。

もうちょいお値段が安ければお得感が出てリピート必須……に
(私基準では)なったかも、といったところです。

次回はパスタやラーメンなど、他のメニューも食べてみたいと
思います~。 


■四季彩キッチン きた倶楽部:
http://r.gnavi.co.jp/h251900/

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
先週は家人が車をぶつけて、その処理が
一段落したと思ったら今度はめがねを壊し急遽、
買いに行くはめに……
貧乏神を連れてきてないか?! 家人!!
うちは貧乏神と悪運は門前払いという
ルールを忘れないで欲しいわぁ~(T_T)

■今日の小ネタコーナー2■
アンコンも終わり、一段落。
今週からいつもの生活パターンが戻って
きております。
火・水はジムに行き、各トレーニングを
こなす。
体脂肪率、また増えちゃったからもう少し
絞りたいな。。。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。