an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

今日の晩御飯060928

2006-09-28 22:24:09 | 今日のごはん(外食・中食)
久しぶりに仕事が早く終わった家人と白石区の
Sai-蓮花(サイレンカ:関連記事参照)へ
行ってきました。

こちらのお店は夜のメニューに「晩酌セット」なるものが
あって、おまかせおつまみ+グラスビールなど
飲み物+あんかけご飯や麺類など、食事もの
一品選べて1000円(2006年9月現在)という
お得な内容になってます。

飲み物は家人ともどもビールをオーダー。

おまかせおつまみはバンバンジーでした。


鶏肉が柔らかくて、うま~。ソースも美味。

メインの食事は私は五目タンメン(トップ画像)をオーダー。
野菜たっぷりのあんがとてもおいしい。

あんの中に入っている豚肉も、なんでこんなにおいしいんで
しょうかね~(フツウの豚肩ロースっぽいのに)

甘めのしょうゆ味がベースのスープなんですが、ベタに
甘すぎなくておいしい。

最後は家人とスープのとりあいになりました(笑)。

そしてこちらが家人がオーダーした蓮花チャーハン。


うまみに深みがあって、このチャーハンもおいしいです。
脂でギタギタしてなくて、食べやすい。

たくさん食べて、お腹がいっぱいになりました。

今日もごちそうさまでした~。


■関連記事:サイレンカ~炎のあんかけ焼きそば~

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
髪が重たくなってきたので、今日は午後から
カリスマ美容師佐々木さんのところへgo~。
ここ数年、ずっと黒髪にしていましたがあきてきたので
久しぶりにカラーリングをしてみました~。
あまり派手すぎないカラーで、近くでみる&ライトの
あたり方で色がわかる程度の秋冬っぽいシックな
仕上がりにしてもらいました。髪の長さはそのままで
前髪をちょっと切って変化をつけてできあがり。
ヘアスタイルを変えるとそれだけで気分がかわって
スッキリするから好き。9月もまもなく終わり。
髪を切って気持ちあらたに10月を迎えることが
できそうです。

■今日の小ネタコーナー その2■
夕食後、早く帰宅した後家人はパソコンデスクの
前で自分の趣味に没頭。私はブログを書いたあと、
テレビを見ながらのんびりとストレッチでもしようと
思います。ストレッチはきっちり毎日やっているわけでは
ないのですが極端に期間があかない程度には
継続してやっています。180度開脚前屈なんて
もともと身体の硬い私にはトンデモない話ですが、
ほっておくと硬くなる一方なんでメンテナンス程度に
気軽にやっとります。



人気blogランキング(地域・北海道)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープカレー工房ひりひり堂 | トップ | コーヒーショップライラック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sai-蓮花 (bibaian)
2006-09-29 19:18:40
こんばんは。

前の家に住んでいたとき、毎日店の前を通っていました・・・が、入ったことはなし。

美味しいんですね、ココ。

今度行ってみようっと。
返信する
bibaianさん> (ぽちこ@管理人)
2006-09-29 21:46:48
ここのお店は塩あんかけ焼きそばが特におすすめです。機会があったら、食べてみてくださいね~(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のごはん(外食・中食)」カテゴリの最新記事