an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ながぬま温泉

2007-09-18 21:17:36 | 北海道おすすめスポット
3連休のまん中の日、「前は行っていたけれど、
しばらく行っていない場所(←しかも札幌から
近くガソリンをあんまり消費しない場所)へ
どこか行ってみよう~」ということで、長沼町にある
「ながぬま温泉」へ行ってきました。

こちらの温泉はながぬまコミュニティ公園内に
併設されていて、パークゴルフ場もあり、敷地が
なかなか広く散策にももってこいです。

日帰り入浴は10時からということだったので、
オープン時間を狙っていきました。

入浴料は500円(2007年9月現在)。

まだ早かったせいか、混みすぎず、少なすぎず、
中はちょうどよいくらいの人の入り。

洗い場も結構広くて、中は光が入って明るい。
内風呂は熱めの浴槽と、ぬるめの浴槽があり、
ジャグジーやサウナ、もちろん露天風呂もあります。

私はジャグジー風呂と水風呂をいったりきたり
しながら半身浴~。

ここのジャグジー風呂、ジャグジーが結構強くて
浴槽も深いので気をぬくと溺れそうになる。
気持ちよくなって身体から力がぬけるたびに
いちいち流されてました(笑)。

リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤーもあり、
無料休憩所も広くてなかなかよいと思います。

温泉でくつろいだ後は、ファームレストランハーベスト
(※関連記事参照)で食事をとって帰宅。

長沼町方面は札幌発のお手軽ドライブコースの
ひとつとしておすすめ。

今回も温泉+食事という、「ちょいドラ」を楽しみました~。


■ながぬま温泉(北海道の温泉サイトより):
http://www.n43.net/onsen/naganuma/naganuma/index.htm

■関連記事:ファームレストラン ハーベスト

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今日は昼イチでジムに行って、プールへ
入ってウォーキング。まだ腰の様子を
見ながら……なので過激な動きはせずに、
ムリなくゆったりめ。1時間歩いた後、30分弱
軽いバタ足。久しぶりにスッキリした~

■今日の小ネタコーナー 2■
夜はハモネプリーグを真剣に見る。
自分基準で勝手に審査するのがおもしろい。
上手だけど個性に欠けるとか、音に
厚みがないとか、アレンジがイマイチで
リードヴォーカルだけういているとか、
その他いろいろ。でも、音がパーフェクトに
あっているから感動するとは限らない
(感動する場合ももちろんあるけど)。
多少、音程がはずれたりしていても、
見ていて面白かったり、魅力的に聴こえる
グループもある。その辺が音楽のおもしろさ
かな~。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく、朝食 | トップ | 手抜きパウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道おすすめスポット」カテゴリの最新記事