an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

日本ハムVS楽天 劇的サヨナラ

2007-09-27 13:41:41 | 日記・雑文

昨日(2007年9月26日)日本ハムファイターズの
試合を見におさななじみH嬢とともに札幌ドームへ
行ってまいりました~。

札幌ドームでの公式試合の最終日、先発が
ダルビッシュ×マーくんということもあって、
チケットは某オークションで高騰するという
人気ぶり。

当然チケットは完売で、満員になる札幌ドームで
試合を見るのか~……と思うと、朝からなんだか
緊張が(笑)。

トップ画像は試合前の様子です(今回は全体的に
画像におもしろみがありませんがドームはこんな
雰囲気だったよ~ということを感じていただければ
幸いです)。

この日、42,222人が入ったそう。
立ち見も出るほどの盛況ぶりでした。

試合前の準備ということで留守番隊の家人のための
お弁当作成(←家人を置き去りで見に行った)。


応援にちなんで、せめてウィンナーぐらいは日ハムの
ものを入れようか~などと思いましたが、前日の豪雨で
買い物が面倒になり、あっさり却下。

豚肉を前日に味噌、しょうゆ、お酒、大葉で漬け込んだ
おかずをメインに卵焼きなど入れてごまかす。
家人の食事は用意したので、これで心おきなくドームへ
行くことができます(笑)。

合流したH嬢とともにバックネット裏の指定席で、腹ごしらえなど
いろいろしながら試合開始を待つ。

「水曜どうでしょう」ファンにとってはうれしいことに、今回の
国歌斉唱はチームナックス、始球式は大泉洋&鈴井さんという
豪華な顔ぶれ。ナックスのメンバー、スーツをびしっと着て
かっこよく決めてました。



にょういずみさんとミスターによる始球式。



そしていよいよ試合開始です。


ダルビッシュと田中の投手戦。
ゲームがなかなか動かないものの、ファイターズが押され
ぎみで4回に1点を先制される。

その後、両チームとも無得点のまま9回裏まで進み、
このまま試合が終わるのか~と思いきや、奇跡は起こった。

田中賢が、稲葉が、紺田が、坪井がぁ~!! <("O")>
っていう展開で、なんとなんとファイターズのサヨナラ
逆転勝ち。
応援している観客も総立ちで盛り上がりまくりでした~。

そして興奮がさめやらぬまま、今シーズンドームでの
公式戦最後ということで、ファイターズメンバーがファンに
挨拶。


今期限りで退任するヒルマン監督から、ファンに直接の
メッセージもあり。
ヒルマン監督、今期限りと思うと寂しいっす~。
好きだったのに(泣)。

見どころがたくさんだった昨日の試合、稲葉ジャンプも体験
したし、勝ち試合(しかも劇的サヨナラ)だったし、あます
ところなく楽しみました~。

このままリーグ優勝を決めて、ぜひ日本シリーズV2達成して
欲しいです~。


↓試合のハイライトシーン動画等はオフィシャルサイトより
見ることができます

■北海道日本ハムファイターズ:
http://www.fighters.co.jp/
**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
応援通のH嬢の話によると、札幌ドームで
コーヒーを売っている人がいるらしい。それも
売店でなく、観客席をまわるビールサーバーの
コーヒーバージョン。そんな人、見たことがない!
それもそのはず、あの広いドーム内をたった
一人でまわっているのだとか。出会う確率、
きわめて低し。なんかこれって、都市伝説に
なりそう(?!)

■今日の小ネタコーナー 2■
8回裏のファイターズの攻撃の前に、再び
大泉洋らオフィスキューのタレントが出てきて、
エールを送る場面がありました。ミスターはなんと
タコ星人の格好で登場。私もH嬢も「キャ~
タコ星人~」と絶叫しました(爆)。
タコ星人、ちゃんとファイターズのユニフォームを
着ていたのがナイスで~す。



人気ブログランキング(地域・北海道)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のティータイム | トップ | WINE BAR DINING宙 SORA ス... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の試合でしたね! (kerokero)
2007-09-27 21:00:38
こんばんは!
なんと!昨日の試合を生観戦していたとは!羨ましい
ダルビッシュとマー君の素晴らしい投手戦、しかも我が日本ハムの劇的なサヨナラ勝ちに、さらにはチームナックス付き!最高のゲームを観られて最高ですね!
稲葉ジャンプ、してみた~い
返信する
昨日は最高! (H嬢で~す★)
2007-09-27 21:09:04
素晴らしい試合を共に見られて幸せ♪

興奮冷めやらぬワタクシでございます。

ナックスさんたち、「イチオシ」で、
「ゴスペラーズ気取り」とか言われてたよ(^_^;)
(気取り、とは言ってないが)

我々のあずかり知らぬ所で、
席取りの壮絶バトルがあったらしいよ~。
とっとと、指定席に鞍替えした自分が
とても賢く思えちゃったわ。。

次はCS、ご一緒しましょう!
(・・・取れないと思う~(^_^;))
返信する
うらやまし~ (みさき)
2007-09-27 21:34:56
あの劇的な試合を生で観ていたとは~
とっても羨ましいです
しかも私の好きな大泉洋さんまで見れたとは
野球とかスポーツって生で観るのと
テレビを通して観るのとでは全然違いますよねー
アイスホッケーなんて本当に迫力満点ですよ
思いっきり観戦してストレス発散したい今日この頃です
返信する
すばらしい試合でしたね。 (northfox)
2007-09-27 22:55:10
こんばんは。
私はテレビで観戦していました。
最後はいい場面でテレビ中継が終わり、そのあとのサヨナラ逆転劇はラジオで・・・。
やっぱりテレビやラジオよりドームですよねー。

返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2007-09-28 19:24:00
>kerokeroさん
ドーム応援は今回が2回目でしたが、
前回は負け試合&稲葉ジャンプも
なかったので、今回でそのリベンジを
見事に果たせました~
ドーム応援は一度行ってみる価値は
ありますよ! ぜひ今度奥様と一緒に
行ってみてください

>H嬢さん
誘ってくれて感謝感謝です
いまふりかえっても、本当に感動だったよね~
国歌斉唱、みんなうまかったよね。
私はリーダーが心配でした~
もんたくん音頭は好きなんですが(笑)
また誘ってちょ

>みさきさん
みゆたんがもうちょっと大きくなったら
ぜひ家族で行ってみてください!
北海道は日本ハムが移転するまで
プロ野球チームがなかったので、
こんなに身近に応援できるようになったのは
贅沢なことだと思います

>northfoxさん
おひさしぶりです!
ドームではラジオ、テレビでは伝わらない
独特の熱気と雰囲気があるのでリアルで
体験すると楽しいですよね。
日本シリーズV2めざしてがんばって
欲しいです!
返信する
すごいすごーい (ふすか)
2007-10-01 00:53:08
TBありがとうございま~す(^O^)
ほんとスゴイ試合でしたよね♪
それにしても、この座席も凄いじゃないですかぁ。ほぼバックネット裏ですよね。
これは、始球式もよく見れるし、最後の挨拶も☆

昨日、パリーグ制覇も決まりましたし、このままクライマックスシリーズも通過して、一気に日本一のV2ですよ!!
返信する
>ふすかさん (ぽちこ@管理人)
2007-10-01 16:34:02
コメント&TBありがとうございます!

この席はファイターズ熱狂的ファンの友人が
とってくれたのですが、ホントにラッキー
でした

日本イチが決まるまで、まだまだ応援は
続きますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑文」カテゴリの最新記事