an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

サボイ地鶏カリー

2009-05-18 19:30:32 | 今日のごはん(外食・中食)
ど~してもど~してもスープカレーが食べたくなって、
サボイ2号店へ行ってきました~。

サボイはときどき行くお店ですが、ここでは一度も
チキンカレーを食べたことがなかったので
「道産地鶏のカリー」(1260円・2009年5月現在)
辛さ4・ ライス小でオーダーしてみました。

チキンがおいしい~
野菜も盛りだくさん。ボリュームたっぷりです。

辛さはオーダーしたあとで、「そういえばここは結構、
辛かったような……?」と思い出しましたが、
食べたらやっぱり辛い(笑)

耐えられない辛さとかでは全然ないけれど、スープの
うま味自体をじっくり味わうなら(私の場合は)辛さ3の
方がいいかも~

などと思いつつ、今回もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした~。


■関連記事:カリー・ディ・サボイ

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
昨日、家人は社内旅行だったんです~。
そのときの宴会のビンゴ大会でなんと
1位を獲得したとか(しかも最速)。
家人は妙に運がいいところがあって、
私とつきあい始めたばっかりのときにも
ハワイ旅行をあてたんですよね。。
家人が運のいいとことがあると聞いたmy母が
一時期、「宝くじを買っときなさい」とまじめに
アドバイスをしてくれました~。
そこまでの運はないんですが(^_^;)
今回1位を獲得したものの、立場上自分が
もらっては申し訳ないということで賞品は他の方に
譲ったとのこと。
私としてはもったいなかったかな~とちょっとは
思いますが、幸運を全部自分だけのものに
してしまわないところが家人のいいところかな、
なんて思ってます。

■今日の小ネタコーナー2■
新型インフルエンザが本格的に日本に上陸した
感がありますね~。
弱毒性で、季節性インフルエンザとそう変わりが
ないことが幸いではありますが。
お店ではマスクの売り切れが続出しているようです。
あまり大きな影響が全国的に出ないうちに
おさまるといいですね。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば甚 | トップ | りょうちゃんで晩ごはん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷぷー)
2009-05-18 21:06:31
ど~してもスープカレーが食べたいって時、
ありますよネw

でも、今年の私は、
なにやらスープカレーとあまり縁がなくて、
まだ2回しか食べに行けてません・・・

そして、今月の私は、運のない女。
今日はクリームメロンパンを買ったら、
クリームが入ってませんでした
旦那さまの運を少し分けて欲しいです~
返信する
Unknown (こつむぎ)
2009-05-20 16:51:10
すっかり遅くなってしまいましたが、ブログ5周年おめでとうございます~
これからも楽しみにしてまーす

わわっ、1260円とはちょっとお高め?と思ったんですが、
そのぶん、食材にこだわってるんでしょうね
サボイ2号店は結局まだ一度も行ってないんですよね

あああー、わたしだったら「なんでもらってこないんだああ」と
ぶうぶう言っちゃうと思います
一位だなんて、賞品はなんだったのか気になっちゃいます
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2009-05-20 18:05:39
>ぷぷぷーさん
私も最近スープカレーを食べる機会が
減って、新規開拓がなかなかできません

クリームメロンパンにクリームが入って
なかったとな
これは運の問題ではなく、クレーム入れる
べきですよ~
だって……クリームメロンパンのクリームが
なかったら、ただのメロンパンじゃない
ですかぁ~

>こつむぎさん
お祝いコメントありがとうございます

確かにこのカレー、お高めなんです~
それゆえに今まで食べそびれていたん
ですよね
(だって日替わりのカレーとか牡蠣が
入ったものとかが確か1000円くらいだったり
して、ついついそっち頼んじゃうんだもん)
スープはスパイスがきいたすっきり系で、
私は好きです~

1位の賞品、体脂肪計だったんですよー
(しかも5万円くらいするやつ)
持ち帰ったらヤ○オ○で売り飛ばしたの
にーー!!
とか、ちょっとだけ思っちゃいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のごはん(外食・中食)」カテゴリの最新記事