an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

白老牛いわさきのサーロインステーキで親孝行

2009-08-19 20:56:25 | 今日のごはん(外食・中食)
いつも世話になりっぱなしのmy両親にお礼をしようと、
食事をごちそうすることになりました。

my両親に「何が食べたい?」と聞いてみると、
「すごくおいしいステーキが食べたい」と意外な答えが……
ウニ丼とか、あっさり魚介系でくるかと思ってた(^_^.)

というわけで、白老の「いわさき」というお店に3年ぶりに
行ってきました~。

今回はサーロインステーキをオーダー。
サーロインステーキもランクがいくつかあって
一番低いものをたのみましたがライス・スープのセットで
4200円(2009年8月現在)です。

お肉は200g(!)です。

アップで撮影してみました。


ランクが一番低いサーロインでも見事な霜降りです(^-^)


ステーキはあらかじめカットされていて、炭火で自分のお好みの
焼き加減にして食べます。



ステーキ焼けたの図。



さっそく口に入れると、お肉が溶けます(笑)
いや~文句なしにおいしい!!

塩コショウとたれと、交互の味付けで食す。

200gあるので、ボリュームもたっぷり。
割安感があります。

my両親もとっても喜んでくれました。
それが、嬉しかったです。

今回もごちそうさまでした~。


■関連記事:白老牛の店 いわさき

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
左目にものもらいができちゃったんですよ~
右目もアレルギーでちょっと痒かったこともあって
眼科へ行ってきました。
写真を撮影して、その画像を見ながらお医者さんが
症状を説明してくれます。
「ここにものもらいができていて、すぐ近くに
涙点があるので切らないで治療……云々」
といわれ、画像をみると目頭近くに小さい穴がある!!
涙点とは涙の排出口だそうですが、こんなところに穴が
あったなんて全然知らなかった~と妙に感動。
ちなみに涙点、目頭近くの上まぶたにもあるそうです。
おひまな方は鏡を見ながらまぶたをめくって涙点を
ぜひ確認してみてください(笑)

■今日の小ネタコーナー2■
本日、ジムにて有酸素運動集中日。
初級エアロ40分、上級エアロ50分、ZUMBA60分
でした。
先週は週1しかジムにいかなかったためか
今日は体力的に余裕があって全然ラクだわ~
なんて思っていたら帰りのバスの中で
猛烈な眠気が。。
帰宅して洗濯(大量!)を2回したあと、
20分くらい仮眠しました~(^_^.)



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーモンファクトリー(佐藤... | トップ | ショコラティエマサールのお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワフルぽちこさん♪ (ライチ!)
2009-08-20 18:15:41
パワフルなぽちこさん!
その元気、わけてくださぁ~い!
私はダメです。夏バテです。オマケに月1の乙女day(泣)!
お~も~い~よ~!
ご両親とお食事、いいですね。
うちの母はどうやら魚より肉が好きらしく…
毎日毎日、父の作る食事は魚ばかりなのでうんざり、のようです。
返信する
>ライチ!さん (ぽちこ@管理人)
2009-08-21 21:18:46
60代の女性が、私とまったく同じメニューを
こなしてましたよ
女子日のときはムリをせず……が鉄則です。
my両親、トシの割には食欲旺盛でびっくり
しました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のごはん(外食・中食)」カテゴリの最新記事