an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

しあわせのパン

2012-02-02 21:08:47 | 本・映画・テレビ

映画「しあわせのパン」を見てきました~。

40分前について余裕だわ~と思っていたら
残席わずか。

レディースデーだったとはいえ、私の見た回が
満席になるぐらいの人気ぶりでした。

映画は、洞爺湖湖畔にカフェを営む夫婦の
もとに、わけありなお客さんが訪ねてくるという
ストーリー。
四季のうつりかわりにあわせて物語が展開し、
夏からスタートします。

夏と秋のエピソードが個人的にはよかったです。
冬はちょっとありきたり……だったかな?
夏は、かおりが本当の幸せに気がつくシーン、
秋ではミクがお父さんと悲しみを分かち合おうとする
シーンがまさに悟り(気づき)、癒しの瞬間でそれが
よく表現されていたのだけれど、冬は私の心の琴線に
ふれるところなく流れていってしまったわ(^_^;)

全体的には心のやわらかいところがほっこり
するような良映画だと思いました~。

こんなところじゃ絶対、採算とれないよ~!
夫婦(?)なのにいくらなんでも他人行儀すぎや
しないか~!という現実に根差したツッコミはあえてせずに
素直な気持ちで見ると癒されると思います。


しあわせのパン
※サイト開くと音が出ます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢は実現する | トップ | マジスパで昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本・映画・テレビ」カテゴリの最新記事