an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

謎の貼紙

2007-07-22 22:34:47 | 日記・雑文
マンションの掲示板にあった貼紙。

「セキスイ、インコ預かってます」

一見、ふつうの貼紙っぽく見えます。

インコではなく「インユ」と見えることは
まだ許容範囲としても、「セキスイインコ」って
なんですか~\(◎o◎)/!

積水ハウスのまわしものか?(爆)。

しかも、「預かってます」とさらりと書いてあるけれど、
そもそも迷い込んだ鳥を素人がそうかんたんに
捕まえられるものであろうか~。

すんなり捕まえたとしても、カゴだって、餌だって、
一通りそろえなければいけないのでは……

この貼紙をした人がもともと鳥好きな人で、鳥を
飼っている(いた)と推理してみる。

それなら納得ができるけれど、逆に鳥好きな人が
「セキセイインコ」を「セキスイインコ」といった初歩的な
まちがいを犯すのであろうか~(謎)。

考えれば考えるほど、セキスイインコ(笑)の謎は
深まるばかりなのであった~。

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
鳥ネタをもうひとつ。千葉県某JR駅にて。

ツバメ(?)か何かのヒナです。ここの駅、
他にもまだ巣がありました。鳥が巣を
つくりやすい駅なのかなぁ~?(^_^;)。

■今日の小ネタコーナー 2■
用事をすませて、今日の夕方無事帰宅。
札幌、今日は暑かったんですね~。
冷房があまり入っていないせいか東京の
電車にのっているより、札幌のJRを
乗っているときの方がよっぽど蒸し暑くて
汗をかきました~。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九十九里浜 | トップ | Soup Stock Tokyo »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつむぎ)
2007-07-23 17:51:40
おかえりなさい☆
札幌はこの週末は暑かったですよ。
今日も28度くらいなんだそうで…隣りで扇風機が
ぶんぶんお仕事中です。

ツバメのヒナがおもいっきり口を開けているのが
微笑ましい
駅のかたも容認してらっしゃるのですね。よかった。
セキスイインコって、セキセイインコをなんとか弁
(なんとか弁ってなんだ?)で話したら、そういう
発音になりそうですよね
返信する
こつむぎさん> (ぽちこ@管理人)
2007-07-23 21:28:47
私のパソコンデスクも、すぐ近くに家人の
パソコンデスクがあるため、真夏は熱気で
ムンムンになります。
扇風機を真横において、パソコンを使用
します(笑)

鳥のヒナ、かわいいですよね。
お母さんツバメが一生懸命に餌を
運んでいましたよ~

今日、謎の貼紙、なんとはがされていました。
飼い主がみつかったのだろうか……(ますます謎)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑文」カテゴリの最新記事