an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

Soup Stock Tokyo

2007-07-23 21:11:29 | でたとこグルメ
羽田空港カフェ巡り第一弾。

東京へ行くたび、JR駅内などでちょくちょく
見かけて一度入ってみたいな~と思っていた
お店「Sooup Stock Tokyo」で昼食をとりました。

お店は先にレジでお金を払って商品を受け取る
システム。

スープだけの単品でもオーダーできますが、
パンとのセットメニューもあり。

お腹がすいていたので、カレーとスープのセット
(ソフトドリンクつき)をオーダーしました(1050円・
2007年7月現在)。

カレーは「チキンと茄子のスパイシーカレー」で、
ライスにはごまがまぶしてあります。

このカレーがおいしくて、レトルトっぽくなくちゃんと
作りこんでいるような味がします。

「スープ店」という店の看板にふさわしく、ちゃんとした味に
なっていると思いました。

辛さもきちんと出ていたし、チキンもごろごろ入っていたのも
よかったです。

スープはどうせなら変わったものを食べたいと思い、
「オマール海老と渡り蟹のスープ」をチョイス。

こちらもエビ・カニのうまみがちゃんと凝縮された味に
なっていて、おいしかったです。

イタリアンレストランでエビ系のオレンジ色っぽいソースの
パスタがメニューにあることがありますが、イメージは
あんな感じです。
このスープを煮詰めると、まちがいなくエビとなんちゃらの
パスタソースになるよ~っていう感じでした。

女性が好みそうな感じのお店のつくり。
どちらかというと、ひとりで入るのに向いているお店だと
思います。

今度機会があったら野菜がたっぷり入ったあっさり系の
スープを食べてみたいと思いました~。


■Soup Stock Tokyo:
http://www.soup-stock-tokyo.com/

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
家人を仕事に送り出したあと、ほどなく私も外出。
事務ボランティア先でキャンプの名簿入力と
ミーティング、終了後、買い物して帰宅という1日。
家についたのが6時過ぎていて、思ったより
遅くなってしまったな~(+_+)。家でやる仕事も
たんまりもらってきたので(笑)、久しぶりに
to doリストを作成。家事もふくめやるべきことを
全部リストにして優先順位をつけ、終わったものから
ペンで塗りつぶして消していっております~。

■今日の小ネタコーナー 2■
某地下鉄バスのターミナルでバスを待っていたら、
小学生数人にインタビューされた(笑)。
「週に何回ぐらいバスに乗りますか。何曜日に
乗りますか。」という質問。
「私は特に決まった曜日には乗らないですが、
夏の間は自転車に乗っていることが多いので、
雨が降ったときにバスによく乗ります」と答えたら、
想定外の答えだったのか「おおお~」という
どよめきが。インタビューが終わったあと、
そのうちのひとりが「ふぅ~つかれた」といって
いたのには大爆笑でした。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の貼紙 | トップ | フレッツ・スポットカフェ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でたとこグルメ」カテゴリの最新記事