an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

レストランパデーラ(ホテルノルド小樽)

2011-06-06 19:47:20 | 北海道グルメ

フゴッペ洞窟で古代ロマンにひたった後、
小樽に立ち寄り昼食&散策タイムへ~

小樽といえばお寿司ですが、私も家人もお寿司気分では
なかったため、ホテルノルドへ。

ここの2階のレストランパデーラで、1050円の
ランチバイキングをやっているということで
行ってみました!

中庭があって、ステキなホテルです。


バイキングは90分、大人1050円。
私が行ったときのメニューは以下の通り。

・かぼちゃとハムのマリネ
・帆立・あさり・ムール貝のマリネ
・豚バラと大根の甘辛煮
・鮭の和風ロースト
・チキンソテー
・ミートボールのチリソース煮
・キャベツと豚肉のスープ
・ビーフ&ポークカレー
・レモンケーキ
・バニラアイスとチョコレートアイス
・後志蘭越町のななつぼし
・小樽名物あんかけ焼きそば
・ホテル特製ミルクプリン
・フルーツカクテル
・サラダバー
・ソフテイー、胚芽パン
・コーヒー、紅茶、烏龍茶、ほうじ茶

おいしいと評判のカレーをメインに盛ってみた。
まろやかなんだけど、ピリッとした辛みがあとできます。



アイスクリームとレモンケーキ。
デザートはそれほど、種類は多くなく。
画像にはありませんがミルクプリンがおいしかった。


1050円なら納得の内容だと思いました。
意外な穴場かも。なかなかおいしかったです。


食後、小樽運河を散策。






楽しいひとときを過ごせてよかったです~。


ホテルノルド小樽

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
久しぶりにドライブらしいドライブが
できて、楽しかった~。
これからの北海道はおでかけするのに
いい季節ですね。

■今日の小ネタコーナー2■
今日の晩ごはんはざるそばと
おかず。
外出が長引いて、帰宅が遅くなったので
安直ごはんです。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フゴッペ洞窟~古代ロマンを... | トップ | 投資勉強会(2011年6月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道グルメ」カテゴリの最新記事