an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

中島公園のフリマ

2007-09-21 16:39:41 | 札幌おすすめスポット
中島公園といえば、札幌人なら誰でも
知っている(であろう)公園のひとつ。

こちらの公園では夏期にフリーマーケットが
開催されていて、開催日に合わせて行くと
なかなか楽しい。

約100店のお店が沿道に並ぶので、見応えが
あります。

フリマには家人とよく行くのですが、私はあまり
期待せずにほとんど散策目的でブラブラして
おります。

先日も買おうと思っていたハードカバーの本
(しかも状態がきれいなもの)を、100円でgetする
ことができました~。
たまに掘り出し物があると、うれしい(笑)。

フリマを見終わったあとは、カモなんかを
見ちゃったりして。

ボートに乗るのも、いいですね~。

そして、お腹がすいてきたところで公園を出て、ちょっと
足をのばしてサンドリア(※関連記事参照)でハムポテトと
エビカツのサンドイッチを購入。


この日は自転車で行ったのですが、サンドイッチを買ったあと
大通まで移動してスタバでコーヒーを買い、大通公園でお外
ランチをしよう~と意気込んでおりましたが、あいにく今にも
降り出しそうなどんよりとした天気。

雨にあたるのは時間との勝負! だったため、速攻で
帰宅し、自宅で食事となりました。
エビカツサンドが香ばしくて、ウマ~でした。

公園をお散歩しながらフリマをのぞくなんていうのも
たまにはよいのではないでしょうか~。
ぶらぶら散策におすすめです。


↓フリマの予定は下記サイトより確認できます。


■中島公園(ウェブシティさっぽろより):
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/nakajimakoen.html

■リサイクル運動市民の会<北海道本部>:
http://www.recyclefmd.gr.jp/

■NPO法人日本リサイクルネットワーク・北海道:
http://www3.ocn.ne.jp/~nrecycle/

■関連記事:サンドイッチ工房 サンドリア

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今日の札幌の最高気温はまさかまさかの31.1度。
9月の下旬にこの気温は記録的なものなのだとか。
日中、近所のスーパーに買い物に行きましたが、
日差しも強く、蒸し暑かった~。今日はTシャツに
半ズボンという、真夏の格好で過ごしました。

■今日の小ネタコーナー 2■
今日は2時頃までに夕食の準備をすませたあと、
30分ほど仮眠。ジムにもまだ行けないので、
ゆったり休養日。ゆるゆるしながら過ごして
おります。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お料理一年生 | トップ | 海天丸 札幌北郷店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷぷー)
2007-09-21 19:12:42
今日は、ホント、暑かったですね~。

フリマ、楽しいですよね~♪
私は店を出す方も好きで、今までに、
4回くらい出店したことがあります。

中島公園のフリマには行ったことがないのですが、
車で会場入りできるのですネ。
返信する
>ぷぷぷーさん (ぽちこ@管理人)
2007-09-22 06:12:28
何ひとつするにしても汗だくでした(笑)

ぷぷぷーさんは出店もしているんですね~。
私はもっぱら、見る方onlyです。
中島公園は車乗り入れ可みたいです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌おすすめスポット」カテゴリの最新記事