an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

マザーリーフのチーズタルト

2007-07-28 10:14:17 | 今日のおやつ
こつむぎさんと野菜倶楽部庄司で食事を
したあと、「紅茶が飲みたい~」ということになり、
池内にあるマザーリーフへ行きました。

メニューを見て、こつむぎさんも私も当然のごとく
ケーキセットを選択。(だって、ビミョ~に炭水化物が
足りない感じのお腹だったんだもん~)。

いくつかのケーキの中からこつむぎさんは
ビターチョコのカシスのムース、私はチーズタルトを
選択。
紅茶はルフナというスモーキーな香りがするものを
選びました。

実はチーズタルトを選んだのはわけがあって、前に
マザーリーフに入ったときにものすご~くチーズタルトを
食べたい気分だったのに、あいにくの売り切れ。

泣く泣くあきらめた体験があったので今回はその
リベンジです(笑)。

人気のケーキというだけあって、味が濃厚でおいしかった
です。

こつむぎさんのケーキも一口、味見させてもらいましたが、
カシスの酸味がキュッときいた大人のケーキという感じで
ございました。

おいしいケーキと紅茶でこれまた楽しい時間を過ごすことが
できました。

ごちそうさまでした~。


■関連記事:マザーリーフ(MOTHER LEAF)

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
たまにはぜいたくに半身浴でもしようかと、
ラッシュ(※関連記事はこちら)へ行って
チョコミントの入浴剤とサンドストーンという
石鹸を購入。

この石鹸がおもしろくて、上の茶色い部分に
砂がまじっており、かかとやひじに使うように
なっています。そして何よりもシトラス系の香りが
すごく心地よい。たまにしか買わないけど、
ラッシュの製品はやっぱり好きだな~。

■今日の小ネタコーナー 2■
自分ひとりで贅沢お風呂を楽しもうかと思いましたが、
ひとりじめはやっぱりいけないか~と思い直し、
家人に「今日はお風呂大会をするので早く
帰っておいで」メールをする。
と、ホントに定時で帰宅した(爆)。
せっかくなので北のたまゆらへ行くことに。
さっそくラッシュの石鹸を持って行ってきました~。
温泉自体、久しぶりだったのですごく気持ち
よかったです。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブ・デュ・レギューム庄司 | トップ | 憑神(映画) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のおやつ」カテゴリの最新記事