an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

マザーリーフ(MOTHER LEAF)

2005-10-21 20:18:29 | 札幌グルメ
H嬢とのデートのしめはやっぱり
スイーツということになる。

そこで、マザーリーフ池内店へ行くことに。

マザーリーフは私のお気に入りのお店のひとつで、
もう何度も足を運んでいます。

こちらのお店のおすすめは、紅茶とワッフル。
紅茶はいろんな種類があって、メニューには
ちゃんと説明がのっています。

ボリュームたっぷりのワッフルは、外はさくさく、
中はしっとりで食感もよくおいしい。
幸せモード全開になります(笑)。

今回は、季節限定のマロンワッフルのセットを1つ、
飲み物を別にひとつ頼んで、H嬢と半分ずつ食べることに
しました。
お店の人も、気をきかせて取り皿をさっと持ってきてくれる
あたりも気持ちよい。

マロンワッフルは、ラズベリーの実もそえられて
色どりもとてもきれい。
マロンクリームの中には、冷たくてすっぱ~い
ラズベリーソースも入っていました。

マロンクリームだけだと甘くてあきたかもしれないけれど、
このラズベリーソースの酸っぱさが中和剤になって、
なかなかいいね~とH嬢と話しをしつつ、しっかり完食。

紅茶はウバだかキーマンだか(名前忘れた)を
注文したのですが、メニューに「スモーキーな味わい」と
あったもの。

飲むと、これがちゃんとスモーキーな味なんですよ(笑)。
私はこのスモーキー味の紅茶が密かに気に入ってます。
紅茶もとってもおいしいです。
上等な紅茶はやはり、砂糖なしのストレートティーで
味わいたいところでございます。

また、ワッフルの他に私が気に入っているのが、
サラダのランチメニュー。
ボウルにいっぱいのサラダに、ワッフルがついています。
一人で食事するとき、「最近、野菜が足りない」
「野菜をいっぱい食べたい」と思ったときは、
このサラダランチをオーダーします。
野菜も甘くて、おいしいんですよね。

店内も明るくて、居心地がいい。
ほっとする空間になっています。
友人との長いおしゃべりや、ひとりで気軽に
ランチするときなど、マザーリーフはおすすめです。

ステラプレイスにもお店がありますが、
こちらは時間帯によっては激混みなので、
穴場としては大通りの池内店(池内デパート内)が
おすすめです!


■マザーリーフ(MOTHER LEAF):
http://www.motherleaf.jp/



人気blogランキング(地域・北海道)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しなやかな心をめざす | トップ | 今日のピラティスきつかった…… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ おかわりっ! (H嬢で~す★)
2005-10-21 21:56:11
こんばんは★H嬢で~す。(若干怪しげな名前だわ。。。)

マザーリーフのワッフルメニューはいつも選ぶのに迷ってしまうぐらいどれも美味しいですよね。

今回は栗好きの私は即決!のマロンワッフルでしたね。スモーキーな紅茶はキーマンでした。



さてさて、おかわり、というのも、

この翌日にいつも聞いているラジオ番組で「栗のスイーツを紹介して!」という投稿の募集があり、

こりゃ昨日のワッフルを紹介せねば!と早速投稿。

そしたら番組で読まれた上に、日に3人当選の番組特製グッズもいただいちゃいました。

まさにオイシイ体験でございました。。。
返信する
ブログ訪問ありがとうございます (ぽちこ@管理人)
2005-10-21 22:16:12
いやぁ~照れますな(笑)。

お初コメント、ありがとうございます。



ブログを読んだ家人にも「H嬢って……アンタ絶対、迷惑メールくるわ~」とつっこまれました(汗)。ちなみに迷惑メールはきておりませんが。。



ラジオ当選、よかったね~☆(^○^)

またランチしましょ。



ブログにもときどき遊びにきてね☆
返信する
こんにちは☆ (ぐる)
2005-10-23 12:06:46
ラズベリーの実って好きだなぁ。

あんまり甘いものを食べない

ワタクシですが、こういう

すこし酸味のある果実がのってると

美味しく食べられるんですよね☆
返信する
そういえば…… (ぽちこ@管理人)
2005-10-23 16:59:35
ぐるさんのブログにも、スイーツはほとんど出てきませんものね(今頃気がついた)。



私は結構、好きです。でもトシのせいか、甘さひかえめのものが最近おいしく感じます……(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事