an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

野菜スティックサラダ

2006-02-25 21:12:15 | おうちdeごはん
セブンイレブンで売っていた野菜スティックサラダが
妙においしく感じたので、自宅でも食べてみたいと思って
つくってみました。

つくった~……といっても、野菜を洗って切るだけです(笑)。
ただ、野菜につけるソースにはこだわりました。
セゾンファクトリー(関連記事参照)の「ピリっと辛いゆずみそ」を使用。
これ、初買いだったのですが、メッチャおいしい。
ゆず風味の味噌に、青とおがらし、ちりめんじゃこも入ってます。

青とうがらしのせいでしょうか、結構辛い~。
でも、とってもおいしいんです。

マヨネーズをまぜて、味噌マヨネーズにしても美味。
マヨネーズを加えると、辛さがマイルドになります。

ときどき、無性に野菜をバリバリ食べたくなることが
あるんですよねー。
私は草食動物か! と自分でも思うんですが。

ふだん、なるべくバランスのよい食事を……と心がけるようには
しているのですが、それでもお肉を無性に食べたい「お肉モード」や、
野菜をバリバリ食べたい「野菜モード」にそれぞれ身体のスイッチが
入ってしまうことがある。

ふだん、健康でバランスのよい食生活を送っていると、
「これが食べたい!」と思うものは身体が欲しがっている(不足している)
食べ物であるような気がします。

今日の野菜は、セロリ(エスタ食品街で安かった!)、
にんじん、きゅうり、だいこんでした。

にんじんが不足してたのかな~(カロチン不足?)
季節にあったものを食べるのが、身体にはいいそうです。
野菜がよいといっても、例えばレタスばかりだと、レタスは
夏野菜で、内臓を冷やしてしまうそうなので、
冬は根菜など身体を暖めるものがよいのだとか。

家人にも好評だったので、また作って食べようと思いました。
セゾンファクトリーの味噌、他の味もあったので、
今度はそちらも購入してためしたいと思います。


■関連記事:最近お気に入りのドレッシング

**************************************************
■今日の小ネタコーナー その1■
女子フィギュア、荒川選手の金メダルよかったです。
荒川選手のおかげで今回のトリノの金メダルをまじまじと
見ることができました(笑)。それにしても、日本初・アジア初の
女子フィギュア金メダルは本当に快挙です。私が子供の頃の日本女子
フィギュア選手はスタイルだけで外国の選手に負けていた感が
ありましたが、最近はプロポーションもよくて、みんなきれい。
テレビCMではありませんが、アジアン・ビューティーの
時代がきたということでしょうか。

■今日の小ネタコーナー その2■
今日は久々のエアロ&ピラティス。
諸処の事情で間があいてしまっていて、身体も固くなってるかな~と
思いましたが、それなりついていけて一安心。
明日は合唱のコンテストもあるので、今日のピラティスで
身体をほずくことができてよかったです。
まもなく、ピラティスを始めて1年がたつんですよね。
1年がたつのは本当に早いなぁ~……。


人気blogランキング(地域・北海道)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープカリー クフゥ’ズ(Ku... | トップ | 麺厨房あじさい(ラーメン共... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうふ)
2006-02-28 16:44:21
これ!おいしーですよね。

これつけるといくらでもたべちゃいます^_^;

おいしー情報楽しみにしています!

返信する
とうふさん> (ぽちこ@管理人)
2006-02-28 21:46:58
こんにちは~。

ホント、美味しいですよね。

あっというまになくなっちゃったんで、

また近々、買いに行こうと思ってマス☆



他のみそ味も気になります(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事