an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

スープカレー、のつもりが……

2006-09-22 21:17:14 | 日記・雑文
先日つくった根菜スープカレー。

の、つもりだったんですよ、最初は~。

根菜のスープをつくろうと思って、味付けを
どうしようか悩んだんですね。

最近はスープカレーの素がスーパーでも
売られていることをふと思い出し、フレーク状の
某メーカーのスープカレーの素を買ってみました。

と・こ・ろ・が!

できたのはルーがゆるめのフツウのカレー
だった……orz。

これじゃあふつうのカレールーを使って作っても
かわらないやんけ~。

その証拠に、仕事から帰ってきた家人に何もいわずに
このカレーを出してみたら、彼は何の疑問も抱かずに
フツウのカレーとして食べてました(爆)。

味は問題なかったのですがスープカレーとしては
大失敗でした(泣)。

今度つくるときは他メーカーのペースト状のもので
ためしてみよう~。

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
明日は私の通っているフィットネスクラブがお休み
なので、今日は午後からクラブへ行きました。
今週は運動量がちょっと少なめだったこともあり、
筋トレの後、久しぶりにトレッドミル(ウォーキング
マシーン)をやってみました。ひざのリハビリ&歩き方の
フォーム修正が主な目的なので、重心移動など気を
つけながら最初はゆっくりとスタート。運動前後の
ストレッチが効いたのか、終了後もひざの痛みはなく
一安心。久々に走ってすごく楽しかった。でも続けて
ハードなことをすると痛みが出る可能性があるので
油断は禁物~。筋トレやストレッチでひざまわりを
強化しながら、ちょっとずついろいろやろうと思ってます。
今日は距離9.08km、時間にして90分、うち25分間
時速7.5kmの軽~いジョギング、消費カロリー520kcalという
内容でした。

■今日の小ネタコーナー その2■
今日の夜は特に見たいテレビ番組もなかったので、
好きな音楽を聴いたり、合唱の練習をしたりしています。
合唱でミュージカル「RENT」の中の
SEASONS OF LOVE」という曲を歌っているの
ですが、この曲難しい~(笑)。大まかな音はだいぶ
覚えたけれど、聴かせどころのメロディーで高い
ファの音が出てきて、そこに気をとられていると
次の音が遅れる&狂っちゃうよ~(-_-;)。
ううう、かっこいい曲なのに。この辺はみっちり自主トレ
しかないですなー。



人気blogランキング(地域・北海道)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってローストビーフ弁当 | トップ | 今夜はスキヤキ大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくあることです(^^) (ふすか)
2006-09-23 00:18:42
市販の素ってそんな感じのもあるんですねぇ(^^;

まぁ、ずっと前にスープカレーを作ろうとして市販のルーとスパイスで作っていた頃が思い出されます…
返信する
ふすかさん> (ぽちこ@管理人)
2006-09-23 17:48:04
ここまでフツウのカレーっぽいものができるとは予想していなかったです(笑)。



ふすかさんの作るスープカレー、本格的でおいしそうですよね~。

いつもじ~っと見入っちゃいます(^-^)
返信する
Unknown (海峡)
2006-09-23 21:16:49
こんにちは。

見た感じ、ソラチやコスモのスープカレーフレークでしょうか^^



ベル食品のスープカレーの素やマジスパの素が結構いい感じですよ~
返信する
海峡さん> (ぽちこ@管理人)
2006-09-24 22:24:38
アドバイスありがとうございます!



そうなんです、ずばりそれ系のものを使ってます(笑)。



次回つくるときはベル食品かマジスパの素を使ってつくってみようと思います☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑文」カテゴリの最新記事