an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

今夜はスキヤキ大会

2006-09-23 19:49:12 | おうちdeごはん
家人の好きな食べ物は、お好み焼き、
天ぷら、すきやき。

この3つのメニューを家で食べるとき、なぜか必ず
「○○大会」と語尾に大会がつく。

それぐらい気合が入ってるということなんですが、
今日はすきやき大会。

なんとなんと1年ぶり以上のことでございます。

もともとひんぱんに食べるメニューでないことに加え、
昨年家人が職場で異動になってからほとんど
晩御飯を一緒に食べる機会もなく……
気がついたらすきやきと無縁の日々が1年以上にも
なってました(笑)。

お肉はArio札幌でちょうどすき焼き用の黒毛和牛が
セールで売っていたので、安めの肩切り落とし肉を
購入。

長ネギ、春菊、しいたけ、えのきだけ、焼き豆腐、
うどんと一緒にいただきました~。

私はすきやきに入れるうどんって好きなんですよね~。

そして、ビールも欠かせません(笑)。

家人と一緒に食べる久しぶりのすきやき、おいしかったです。

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今日は家人と中央図書館、買物と出かけたあと
自宅でプチ掃除。腹筋やストレッチをやっていて、
天井を見るたびに電球のかさに虫の死骸の影が
映っているのがもう……気になって気になって(^^;)。
家人が休みになるのを待ち構え、お願いしてやっと
掃除ができました(家人よ、ありがとう~)。
あとは物置部屋の押入れの整理など。いらなくなった
雑誌など、一気に処分して気持ちスッキリ。

■今日の小ネタコーナー その2■
つーちゃんねるブログテレビ東京の総裁は
ちょっと違うぞ
に家人とともに大ウケ。いつも
独自の路線を行くテレビ東京。安倍氏が
自民党総裁に決定したとき、各局特別番組を
流す中、「マスターズ 超空の覇者」というB級
SF映画をやっていたらしいのですが、速報が
出たときの画面があまりにもはまりすぎ。
コラージュされた画像がいくつかアップされて
いますが腹筋がよじれるほど笑いました。
これなら日本の未来は本当に変わるかも……???



人気blogランキング(地域・北海道)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープカレー、のつもりが…… | トップ | 北前そば高田屋北3条店 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-hi)
2006-09-24 00:23:41
こんばんは、お久しぶりです。

すき焼き美味しそう~

私もしばらくすき焼きには、ご無沙汰してます。

うどん入れもいいですよね~

あの煮汁と絡んでいいお味になりますね~

なんかお腹すいてきちゃいました





アリオは埼玉にもありますよ。

昨年出来たばっかりです。

返信する
すきやき・・・ (bibaian)
2006-09-24 08:59:23
すきやき・・・

おにくぅ~(叫

ほんと、毎日拝見させていただくたびに、旦那様とのラブラブぶりが伝わってきます。

ウチのような冷めた放置プレイ状況とは違うのですね。うらやましい限りです(笑

大好きな人と、食卓を囲むというのはとても嬉しい、幸せなことですよね!
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2006-09-24 22:29:24
ha-hiさん>

だしがいろいろ出るからうどんもおいしくなるんでしょうかね~。

札幌のアリオも、昨年できたばっかりでまだまる1年もたってないんですよ~。

食料品はジャスコよりも充実している気がするので、今回はアリオで食材を買ってみました。



bibaianさん>

うちはどっちかというと母子家庭みたいな感じでして……(苦笑)。

たぶん、ラブラブとはちょっとちがうと思います。

それにしても家人に対してつい尊大な態度をとりがちになるので、意識してたま~に感謝の言葉を口にするようにしていうだけなのでございます、ハイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事