an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

らーめん 吉山商店

2011-08-05 10:01:18 | 札幌グルメ

前から一度食べてみたいと思ってたラーメン屋さん
「吉山商店」に行ってきました~。

私は「濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん」(800円。2011年7月現在)を
オーダー(トップ画像)。

こちらが家人オーダーの「焙煎ごまみそらーめん」。750円。



家人はトッピングに煮卵もオーダー。



私の食べたラーメンは、まさに魚介の香り、味が濃厚!
魚介系のラーメンは私は好きなので、おいしくいただきましたが、
魚介の味が濃すぎて、味噌の風味が弱い感じがいたしました。
ここはムリして味噌に合わせなくてもいいんじゃ……??
塩・しょうゆあたりがやはりベストマッチではないかと。

家人のラーメンも少し味見をしましたが、マイルドな甘さのある
スープ、という印象でした。

全体的にはとてもおいしかったので、他のメニューにも
興味津々。

次回はちがうメニューも食べてみたいと思います。


らーめん 吉山商店(※サイト開くと音が出ます)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜のトマトソースパスタ | トップ | 積丹中村屋のうに丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gangangansoklu)
2011-08-06 01:29:00
こんにちわ

札幌にはおいしいお店がたくさん
あるんですね
濃厚スープと聞くと
半ライスを注文したくなりそうです
食いしん坊な私です

私が今いる米国は、緯度が函館と同じくらいと聞きましたが、そちらの天気はどうですか?
こちらは今週はそんなに暑くなく
過ごしやすいかんじです
返信する
>Gangangansokluさん (ぽちこ@管理人)
2011-08-07 06:49:05
札幌はラーメン屋さんもおいしいところが
結構あります。
こちらのお店は口コミでも人気のある
ところなんですよ
札幌は函館よりもうちょっと緯度が
高いです。
先週の半ばから急に暑くなりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事