an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ザ・キー/ジョー・ビタリー

2011-08-03 19:52:35 | 貧乏神を叩き出す!~豊かさへのシフト~
ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則 (East Press Business)
クリエーター情報なし
イースト・プレス

引き寄せに関する本を読んでも読んでもうまくいかない、
っていう人におすすめなのが、ジョー・ビタリーの「ザ・キー」
という本です。

あまたある引き寄せの本の中でも、わかりやすいし、
文体も読みやすい。
これは著者がホームレスから大金持ちになったという
経験も、大きいと思います。
非常に「正直な」感じがいたします。

願う、宣言するだけでは引き寄せはやってこない。
それは潜在意識でかたくなにブロックしているものが
あるから、ということなんですが、そのブロックを
解除する方法がこの本では紹介されてます。

複数紹介されているので、読者は自分にあったものを
試すことができます。

私の友人も、この本は非常に参考になった、と
太鼓判を押してくれたので、引き寄せが
うまくいってないわ~という人におすすめです。

もう1冊、同じ著者の「奇跡を起こす目覚めのレッスン」

奇跡を起こす目覚めのレッスン
クリエーター情報なし
サンマーク出版

著者は、人生のステージを4つの段階に分類してます。
第1は、犠牲者意識から始まって、最後の
第4ステージでは、神(宇宙の意思)と一体となって
運命をつくっていく……という説明がされてます。

なるほど!
確かに、私自身もふりかえってみれば、
「犠牲者意識」からのスタートだったなぁと
納得。
今、ステージ2を通り過ぎて、ステージ3の
「ゆだねる」練習が、まさに始まったばっかり、
ということがよーーーーーくわかりました。

「思っただけですぐ願いがかなう」というのは、
どっちかというと、第4ステージにある人なので
あろうと推察。

巷の引き寄せ理論はこの辺がすっきりしないために、
初心者が上級者向けの本を読んでうまく実現できない
ということも、わかりました。

今は絶版となってしまったのですが、
私としては「宇宙スイッチ」と、上記「ザ・キー」の2冊が
特におすすめです。

宇宙スイッチ
クリエーター情報なし
サンマーク出版

 参考になれば幸いです。

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
引き寄せも練習がいりますわ。
前に、ある経営者向けのセミナーに
出ようと思ったのですが
(我が家にとっては)高額なので
どうしようか~と思い、
神様(宇宙を司る意思)に向かって、
「これこれこういう理由で、どーーーしても
このセミナー受けたいんですっ!!
でも今は金銭的な余裕が十分にないので、
お金、くださいっ!!」とものすごく
ストレートに叫んだ(念じた)ら、
ナントナント、叫んでから20分で
セミナー費用の算段がついた、という
経験があります。
めったにないことだけど、うれしかったです~。
引き寄せの実力、アップさせていきたいですね。

■今日の小ネタコーナー2■
今日のプチ引き寄せ。
アクアガールのオレンジのコート

定価37800円のものが8900円でゲット。
着ていたコートが古くなって、買い換えたいと
思っていて、そこそこ良質のコートを格安で買いたい……
とずっとイメージしていました。
雑用をすませるため、サツエキに行ったときに
ぶらぶらとお店をのぞいたら、まさに私が欲しいと
思うようなコートがあったわけです~。
(イメージしてから、半年ぐらいで成就)。
古いコートは、感謝の気持ちをこめつつ、
いさぎよく処分。過去を捨てていくのも、
大事でございます。
秋が楽しみになりました♪



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安ホルモン | トップ | 夏野菜のトマトソースパスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

貧乏神を叩き出す!~豊かさへのシフト~」カテゴリの最新記事