an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ゆりねのミルクパスタ

2008-01-18 21:05:38 | おうちdeごはん
my実家からりっぱなゆりねをもらって
きたので、ミルクパスタを作ってみました~。

最初はぺペロンチーノを作ろうかと思ったの
ですが、しょっちゅう作っていてさすがに味に
あきたため、久しぶりにミルクパスタにして
みました(※ベースとなるレシピは関連記事
参照)。

ゆりねって独特の食感がありますよね~。

さといもと栗とにんにくをたしたような食感???
(って、ちがうか……(^_^;))。

ゆりねのほっこりとした甘さがミルクソースにも
あって、おいしかったです。

今回もごちそうさまでした~。


■関連記事:大葉とベーコンのミルクパスタ

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
昨日は午後からジムに行き、トレッドミルで
ウォーキング&ジョギングをしてきました。
昨日のメニュいーはウォーキング10分、
時速7.5kmのジョギング20分、休憩ウォーキング
10分、時速8.0kmのジョギング10分、クールダウンの
ためのジョギング~ウォーキング15分という
内容で、トータル65分、距離7.11km。
久しぶりにジョギングを堪能しました~。

■今日の小ネタコーナー 2■
最近私が気になるCM曲は「ウコンの力」で
流れているエレファントカシマシの
「俺たちの明日」。大昔のフォークっぽい
テイストの曲ですが、何か耳に残るものがある。
エレファントカシマシの曲で昔はやった
「今宵の月のように」もすごく好きな
曲なんですよね~。考えたら、どっちも
サビの部分からはじまってる曲だー。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルト、タルト、タルト! | トップ | 伊勢のあんころ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2008-01-18 23:42:49
こんにちは♪
偶然にも♪今日は私もパスタにしました♪
私は画像に出すには恐ろしいパスタです;
コンソメベースで豆乳、キムチ&納豆です~。
ヘンではないんですよね~キムチ納豆は合うし、豆乳はクセがないし~。
でもこれは決して他人さまには出せないモノです;
返信する
>みいさん (ぽちこ@管理人)
2008-01-19 21:24:03
パスタは好きでよく作ります~♪

私は納豆は苦手なのであまり食べません~
(食べられないわけじゃないですけど)

豆乳と納豆は大豆大豆で相性がいいかも?
それにキムチは発酵食品つながりで……
ってムリがあるかしら??(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事