an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

大葉とベーコンのミルクパスタ

2006-06-07 21:59:47 | おうちdeごはん
先日、某店で食べたパスタがおいしかった&
自分でもつくれるかも~と思ったので
試作してみたのがこちら。

大葉とベーコンのミルクパスタです。

作り方はいたってかんたん、牛乳50ccに
顆粒状コンソメをティースプーン半分ぐらい加え、
コショウ、ベーコンを入れてひと煮立ちします。

茹でたパスタをソースにからめてお皿に盛り、
適当に切った大葉(3~4枚)をトッピングして
できあがり。(※ひとり分の分量です)

ああ、またものぐさメニューが増えてしまった(笑)

生クリームを使ったり、ホワイトソースではない
(バターも小麦粉も使わない)ので、ヘルシー&
さっぱりとした味わいです。

クリームパスタが好きだけれど、ダイエット中で
なかなか食べられないよ~という方にも
このミルクソースのパスタはおすすめ。

大葉、ベーコン、ミルクというこの組み合わせは
意外といける。

今日のごはんもおいしかったです。

**************************************************
■今日の小ネタコーナー その1■
今日からYOSAKOIが始まりましたね~。
私はそれほど興味がなくて、自宅でテレビをチラチラ
見る程度。それにしても札幌市民(いや、道民か?)が
あんなにダンスが好きだったとは~。
意外に思う。

■今日の小ネタコーナー その2■
梅夫ちゃんについてきた鼠の調子悪~。
先日も動かなくなったことがあって、電池をかえたら
直ったのですが接触不良らしく、また使えなくなって
しまった……まだ新しいのに~
これってやっぱり交換してもらうしかないかなぁ。
そんなわけで今日は家人のぷり子ちゃんからの
ブログ投稿でした。



人気blogランキング(地域・北海道)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イン・ザ・プール/奥田英朗 | トップ | スープ・カリーTaste(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事