アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編10話|おばみつこと甘露寺蜜璃と伊黒小芭内に全て持って行かれた|恋の呼吸【きめつのやいば】ネタバレ・漫画・半天狗 憎珀天・炭治郎・禰豆子・不死川玄弥・恋柱・蛇柱
話長くなったし(へび、長過ぎる by.ルナール)
書き込み加え過ぎて✍️複雑に入り組んで🧩わけわからん文になった。
でも、ここに書けたのは進歩(頭の整理出来つつある。はたからみたら、ただただカオスかもだけど💦)
私は、生涯の途中🐾で、T.S.エリオットを彷彿とさせた…という、勿体無いほどの、言葉を、いただけて、まだはっきりと認識してなかったけど、個人的な経験の中で、縁がある、間違いなく、無意識化で繋がっている、と思えた、ことを(実際に彼と人生の中で出逢っていたことを“他者”の言葉によって、気付いた。)
Pink Flamingos (1972) - Divine's Political Beliefs (John Waters)
急に話変わるんだけど。。。(ほんとに、180度くらい。。。 にゃんぱらりん🐈 ランダムに跳ぶ妄想💭)
いわゆる悪趣味映画(に分類されることもある映画。その実、奥にメッセージ性が込められてたりする… 油断することなかれ)ブームの話をこの間書いたのだけど、今日いきなり脳裏🧠にフラッシュバックしたのが、(私は90年代に見たのだけど、)1972年に撮られた(個人的なことを言うと生まれた年ミュージックならぬ、生まれた年ムービー いや、個人的なことしか語れないので。。。性分的に)ボルチモア出身ジョン・ウォーターズ監督によるこの映画(こちらで日本語で解説されてる方もいるのだけど、いきなりキーワードが露骨なので、リンクで貼らせていただいておきます。。。)ピンクフラミンゴ🦩🎞
カルト映画畑出身の監督ジョン・ウォーターズの原案、イマジネーション(ヘアスプレーのこと)がマス化、ポップ化に転じることに成功した例に色々ものおもう。。。💭(喜ばしいと思うのだけど、弊害という形の副反応とかもあったのだろうか…❓ 表現に限度がでてくる👈よりわかりやすくする口当たりをよくするために、とか、でどころ❓、昔のことを糾弾される、とか 特にキリスト教的に怒る人がいたりしそうな感じ。。。 宗教的タブーを逸脱。。。 それか、変に崇められて、居心地悪いとか自己を失うとか あと、自身の中で、乖離、剥離が起きる、とか ドアーズのライトマイファイヤーと同じく… また言葉変(吾)、今度考えをまとめておくね あと、この後文字リンク貼っていくね)
主演は我らがドラァグクイーンの星、ディヴァイン先生 42歳という若さで早逝してしまった
これも、ディヴァイン出演、リッキー・レイクがヒロイン(その後50キロ越えの過酷なダイエットに成功❓して、リッキー・レイクショーというTV番組の司会者に👉🐾📺)
マス化、ポップ化した物語、進化系ヘアスプレー(イマジネーションの拡がりのひとつ 大好きな映画の一つ) ディヴァインの演じた役をジョン・トラヴォルタが演じる🔩
「神様、10年後にはテレビのチャンネルも増えるわ」という、昔の自分が嘆きと共に呟いた吐露…💬(も想いだす…💭)
時は廻り、今、Netflixもあるし、Huluも、Amazonプライムもあるね。。。(YouTubeも、ニコ動も…、色々あるね)