PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ひさしぶりのニンテンドッグス♪〈キャバリアのパティ〉

2006-11-05 18:55:16 | ゲーム
最近、猫のナノちゃんがダンナさんの方と仲良くて少しサミシイわたし・・・
寒くなってきて、ナノちゃんがダンナさんのおひざにのるようになったのですよね・・。

まだ来たばかりの時は私のおひざの方に乗りたがったものだけど、私のひざよりダンナさんのひざの方が広いし、私は、ナノが壁で爪を研いだら叱ったり、外から帰って来た泥だらけの足を拭いたり、ナノの嫌がることをするからダンナさんの方が良くなってきたのかな。。

最初は猫の扱いに慣れていないダンナさんはおっかなびっくりだったのになぁ。。
ちょっとジェラシー。。

今日はダンナさんが大阪出張なのでナノと2人きりですが、ナノは寒くなってきてからずーーっとキノコハウスの中に入り浸りなので、私のおひざはイヤみたいだし..(ふーんだ!)

久しぶりにニンテンドッグスを開いて、子犬を新しく飼ってみました・・
〈参考資料にどうぞ〉LULUがブログを始めたての時に書いたニンテンドッグスの記事


案の定、ダックスアンドフレンズの中のアンジュとマスラオはペコペコカラカラ状態だったので、ゴハンをあげてごキゲンをとってから、ケンネルに・・。

10頭飼っていた中の一番のお気に入りだったのはトライカラー(白黒)のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、ルルだったけど、ギタバさまのとこのアイーダちゃんを見てても、ほんもののキャバリアはブレンハイム(茶系)の方が可愛いかなぁ・・?と思う・・。
ニンテンドッグスでブレンハイムではなくトライカラーのキャバリアを飼ったのは、他のコの色とのバランスを考えただけなのですが・・(^_^;)

う~~ん・・!でもトライのルルもかわゆかったけど、久々に新しいコを育てたくなったのだ~~!!


ゲームの中のケンネルから、ブレンハイムのやんちゃでお転婆で好奇心旺盛な性格の女の子を連れて帰って来ました~!!

 名前はパティ・スミスからいただいてパティと名付ける・・


 おすわりとお手とふせを教える うえのお写真は「おて」

パティ、「わんっ!」って元気いっぱいな声がめちゃくちゃ可愛い~~


ニンテンドッグスで出会って、ミュージカルのお話も楽しくさせていただいていたYoracha!さん、お元気ですか~?? 5月あたりからお話しさせていただいていないのでさみしいですよ~・・

ダックス&フレンズの飼い主情報のメッセージ欄は、エンリケちゃんに宛てたメッセージのままになってました・・・


P.S.それとTSUTAYAで、エンリケちゃんのお名前の元になったペドロ・アルモドバルの「バッド・エデュケーション」のパッケージを見るたびに Yoracha!さんのことを思い出します・・・。私の小説をT・S・エリオットの散文詩みたいなんて勿体ないほどの素敵な表現をしてくださった、恩人だから・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れるのはパワー溢れる女性☆... | トップ | I\'m so tired »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guitarbird)
2006-11-07 18:47:11
こんばんわ、guitarbirdです

あはは、キャバリアだ!
やっぱりキャバリアって、普通は、イメージとしても、
鼻は高くてもこれくらいなんだろうなと思いながら見てました。
うちのアイーダ、鼻が高すぎ(笑)。
違う犬が入ってるんじゃないかって疑ったこともあるんだけど、
血統書を見ると、それを信じるなら、その形跡はないし・・・
キャバリアもう1匹、密かに計画進行中です・・・
返信する
ギタバさま、たくさんコメント、ありがとうございました..m(__)m (ルル)
2006-11-09 12:40:21
>あはは、キャバリアだ!

ゲームではあるんですけど、よく特徴をつかんでますよね・・!

>やっぱりキャバリアって、普通は、イメージとしても、
鼻は高くてもこれくらいなんだろうなと思いながら見てました。

キャバちゃんって“いぬたま”に行ってたときも思ったのですけど、案外その子によって個性がすごく違ったりしますよね・・

>うちのアイーダ、鼻が高すぎ(笑)。

アイーダちゃんは端正なお顔つきですよね・・!めちゃ魅力的ですよ~!!

>キャバリアもう1匹、密かに計画進行中です・・・

わぁ~~!!!
うらやましい~!!

うちもワンちゃん欲しいんですよね・・
やっぱキャバちゃんが第一希望だったのですが、最近チワワちゃん、トイプーちゃんもいいかなぁ・・?と・・
でもダックスちゃんの横断歩道を走って渡る姿とか見ると萌え死にしそうになるのですが・・
ダンナさんは相変わらずコーギーちゃんが大好きみたいデス

うーーん。。。(選べない。。泣笑)
私の夢は、宝くじを当てて、“いぬたま”、“ねこたま”のような動物触れ合いスペースを作って、多くの人(&どうぶつ)の癒し空間を作ることです~~!!!
返信する