思いつくまま

思いついたことを書いています。

NHK朝の連続テレビ小説「エール」のロケ地の伊古部海岸に行って来た。

2020年07月18日 23時17分00秒 | その他
NHK朝の連続テレビ小説「エール」のロケ地の伊古部海岸に行って来た。

番組のオープニングで裕一(古関裕而)役の窪田正孝さんと音(金子)役の二階堂ふみさんが楽しそうに棒で砂浜に絵を描いたり走ったりしているあの海岸、関内光子役の薬師丸ひろ子さん、吟の子役の本間吐愛さん、音の子役の清水香帆さん、梅の子役で「パプリカ」で歌い踊っている新津ちせさんが「おと~~~さ~~ん」って叫んで、薬師丸さんが夫の骨を撒いているあの海岸。もちろん、吟役の地元豊橋市出身の松井玲奈さん、梅役の森七菜さんも行っている。昨年秋にロケはあったようだ。



ちょうどいい丸太もあった。


ついでに、豊橋市中央図書館のHPでは全く紹介されていないけど、NHK名古屋のローカルニュースで流れていた、「エール」の主役の古関裕而さんの妻で豊橋市出身の金子の「内山金子とその時代展」を見に、図書館へも行って来た。

金子さんの経歴が良く分かった。豊橋と福島以外に名古屋にもいたことがあったとのことや、番組では、おと(音)のおと(父)さんが子供を助けようとして交通事故にあって死んだが、実際には脳出血で亡くなったということも書かれていた。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花粉症は1日で治る!」「花... | トップ | 新型コロナウイルスの脅威 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事