思いつくまま

思いついたことを書いています。

遊佐未森さんの名古屋でのコンサート、cafe mimo Vol.16 ~春爛漫茶会~ 千秋楽

2016年05月15日 19時30分00秒 | 遊佐未森
5月15日、遊佐未森さんの名古屋市千種文化小劇場 (ちくさ座)でのコンサート、cafe mimo Vol.16~春爛漫茶会~の千秋楽に行ってきました。

Vol.12&Vol.13&Vol.15に続いてカフェミモを記事にするのは4回目、先行予約のチケットを入手して、Bブロック(正面)のかなり良い席で見ることができました。後ろからしか見ることのできない座席は、さすがに入れないようになっておりました。

遊佐未森 cafe mimo Vol.16 ~春爛漫茶会~
◇member
遊佐未森(Vo&Pf)
楠 均(Per)
影山敏彦(G) from tico moon
吉野友加(Harp) from tico moon
ゲスト 弓木英梨乃(KIRINJI)

未森さんの衣装は、オレンジ色のワンピースに、サンダルのようなハイヒールでした。

スタンドマイクで(以下同じ)

1 「つゆくさ」 ハープの伴奏のみ

2 「地図をください」 ハープ+パーカッション+ギター(以下同じ)

3 「花ざんげ」

MC みなさん、こんばんは、遊佐未森です。また、ここ(千種文化小劇場)に帰ってくることができました。
  名古屋へ来ると若宮大通りを思い出します。エピックソニーの名古屋でのイベントがあったと思います。
  デビューの頃、FM三重に2週に1回通っていました。
  今日はVol.16の千秋楽です。最後までごゆっくり楽しんでいってください。

4 「GRACE」

メンバー紹介
 ギターの影山さん(未森さんから津市東洋軒のブラックカレーを1つもらえるとのこと)、ハープの吉野さん、ドラムでバンマスの楠さん 

5 「still room」

黒いグランドピアノを弾きながら
MC ナイトノイズの話

6 「Island of Hope and Tears」

スタンドマイクで(以下同じ)

MC 昨年もここで披露した新曲、メロディーが素晴らしい。 
楠さんからはタイトルが素晴らしいと言われる。
tico moon 作曲、遊佐未森さん作詞

7 「風の庭」

MC 先月熊本地震がありましたが、1つ目のアルバム「瞳水晶」と2つ目のアルバム「空耳の丘」のジャケット写真は熊本の阿蘇で撮ったものです。すごく綺麗なところでした。熊本地震の被災地に向けてデビュー曲を歌います。

8 「瞳水晶」

楠さんが前に出て来て、未森さんと2人で英語の曲のデュエット
9 「Don't Give Up」  Peter Gabriel & Kate Bushの曲


ゲスト登場:弓木英梨乃さん・赤いエレキギターを弾く姿がカッケェー
未森さんと2曲をデュエット

10 「クロ」 
最初の方を弓木さんが歌い、その後未森さんも歌い、「気の向くまま~」からは2人で歌う。

11 「それもきっとしあわせ」 (作詞:堀込高樹、作曲:堀込泰行、編曲:KIRINJI)

黒いグランドピアノを弾きながら(以下同じ)

12 「see you in spring」

MC あと2曲

13 「Happy Shoes」

14 「一粒の予感」

アンコール

影山さん&楠さんから、おすももさんのタオル+5月から始まり来年4月までのカレンダー+未森さんデザインの箱入りのピンバッヂ+Tシャツの紹介

衣装替え、未森さんはライトイエローのTシャツとライトグレーのスカートとクリーム色のローヒールの靴

MC アンコールどうもありがとうございます。

黒いグランドピアノを弾きながら

15 「カリヨン・ダンス」

スタンドマイクで

16 「レモンの木」  何か違うなぁと思ったけど、やっぱりこの曲だったのか、う~ん    

MC どうもありがとうございました。このカフェミモが終わると新しいアルバムを作ります。アルバムを出したら秋にはコンサートをする予定があります。またお会いしましょう。


        

今回は熊本地震の後だったので、どんな感じになるのかと思っていましたが、東日本大震災後の時のような「欅」や「花は咲く」といった重い感じのメッセージソングは無く、とにかく軽く楽しいノリのライブでした。「カリヨンダンス」は何か振りを付けながら踊りながら歌うのかと思っていたら、意外にもピアノを弾きながら歌われました。
新しいアルバム&それに続くコンサート(名古屋でもやってください。)も楽しみにしております。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 FIFAワールドカップ... | トップ | サッカーキリンカップ2016、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊佐未森」カテゴリの最新記事