思いつくまま

思いついたことを書いています。

遊佐未森さんの名古屋でのコンサート、cafe mimo Vol.22 ~春爛漫茶会~千秋楽

2023年05月13日 19時02分59秒 | 遊佐未森
遊佐未森さんの名古屋市千種文化小劇場 (ちくさ座)でのコンサート・カフェミモ、Vol.12&Vol.13&Vol.15&Vol.16&Vol.17&Vol.18&Vol.19と行ったが、新型コロナウイルス蔓延で3年前のVol.20はチケットは購入したものの中止、一昨年改めて開催されたVol.20は、コロナ感染が非常に怖くて断念した。昨年のVol.21は参加、そして今回のVol.22にも参加した。
内容は真っ暗な中でメモったものなので、たくさん抜けてたり、順番や内容が大きく違うところもありますが、ご容赦ください。

cafe mimo Vol.22~春爛漫茶会~ 名古屋市千種文化小劇場 (ちくさ座)
座席は正面のBブロックの非常に良い席だった。251席のうち、A・Cの舞台後方の50席ぐらいは座れないようになっていた。当日券の発売もあったが、座席はA・Cに少し空席はあるものの、たくさんのファンで埋まっていた。ほとんどの人がマスクをしていた。
配布予定の未明編集室『雨犬』フライヤー、来場者が予想を遥かに上回って大盛況となったため、先着入場順で自分はもらえたが、最後は枚数が足りなくなったとか。

遊佐未森 cafe mimo Vol.22 ~春爛漫茶会~千秋楽
◇名古屋公演
5月13日(土) 千種文化小劇場 (ちくさ座)
open 16:15 start 17:00
◇member
遊佐未森(Vo) 楠 均(Dr) 大口俊輔(Pf)

暗い中、楠さん・ドラムと大口さん・黒いグランドピアノが現れ、その後に未森さんが登場し、スタンドマイクに向かって cafe mimo 22スタート

未森さんは、上が白、下が濃紺、そして黒いピカピカの靴を履いていた。

スタンドマイクでず~っと
春の雨

ミント

MC:皆さん、こんばんは、遊佐未森です。名古屋に帰って来ました。こんなにたくさんの人がいらして嬉しいです。
カフェミモも千秋楽となってしまいました。デビューした頃、三重でラジオをやっていました。

次の曲は、手拍子をどうぞご一緒に、Bメロは8分の6拍子だから☆♩♩☆♩♩♩、手拍子が難しいかも。
森とさかな
*♪♪ *♪♪手拍子 *♪♪ *♪♪♪ 手拍子

MC:バンマス:楠均、アルバム「潮騒」から歌います。

夢見る季節タルトタタン
ベルカント 最後の声の伸びが素晴らしい。

潮騒

MC:このアルバムが出来て、また新しい扉が開きました。先日の東京でのソラミミ倶楽部のファンミーティングに来てくれた人はいますか?(6~7人が手を挙げた。)
アルバムに対してどんな気持ちで臨んでいたか、外間さんなどとあれほどまでの濃い内容を話したことは無かったです。



MC:最近は体を動かすためピラティスを始めました。ピラティスのMIWA先生のエクササイズをやっています。最近筋肉の名前をたくさん覚えました。
ムキムキになったらどうしようと言ったら、そんな風にはなりませんよと言われました。
懐かしい曲を歌います。

街角
未森さんのリコーダー、大口さんのアコーディオンも素晴らしい。

MC:次はカバー曲を歌います。ビートルズのHere Comes the Sunです。ジョージマーティンとの出会いもありました。

Here Comes the Sun

恋はやさし野辺の花よ

楠さんにもスタンドマイクが用意されて、前に出て来た。
アラビアの唄
2人で振り付けをしながら歌われた。
最後に大口さんが多謝と書いた扇子を開いた。
MC:YouTubeの「CHANNEL MÏMO」にも載せてあるので、見てくれたのかな。(もちろん、見ています。)皆さんのノリがすごかった。サッカーのウェーブみたいなのも見たいです。
次の曲は久しぶりに歌ってみます。

午後のかたち

 I Still See

MC:25って言いそうになりました。35周年を迎えることが出来ました。信じられません。ただず~っと歌って来ました。何か私らしい活動をと思って、春はカフェミモ、秋には名古屋からはちょっと遠いけど、神戸と東京で35周年記念コンサートを行います。
デビュー曲を歌います。

瞳水晶

夏草の線路

MC:今日は最後までありがとうございました。

大口さんがアコーディオンを弾き、未森さんは大口さんが座って弾いていた黒いグランドピアノを、両手でジャンジャンジャンジャンと激しく弾きながら
一粒の予感

アンコール  手拍子のみ 

BPB(物販ブラザーズ)、長男の楠さんと三男の大口さんがカフェミモTシャツを着て出て来て、エコバッグ・5月から始まるカレンダー・未森画伯の描いた缶バッジ・Tシャツの宣伝
未森さんが上だけ桃色のカフェミモTシャツに着替えて出て来る。
MC:アンコールどうもありがとうございます。

ここでゲストの杉林恭雄が登場、楠さんもメンバーのバンド・Qujilaのボーカル&ギター、7月には名古屋でライブを行う。

杉林恭雄さんがギターを弾きながら未森さんのデュエット、杉林恭雄さん作詞
風が走る道

MC:大口さんのカフェミモ参加は初めてでした。
今日は最後までありがとうございました。またお会いしましょう。

         








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊佐未森 /「アラビアの唄」... | トップ | サッカー女子ワールドカップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊佐未森」カテゴリの最新記事