思いつくまま

思いついたことを書いています。

サッカー日本代表のハリルホジッチ監督解任、後任は西野朗氏。

2018年04月09日 20時30分00秒 | サッカー
あまりにも突然 、ワールドカップまで約2か月というところで、日本サッカー協会は4月7日付けでハリルホジッチ日本代表監督を解任して、4月9日に後任として西野朗氏を就任させた。

ハリルホジッチ前監督は、アギーレ元監督の八百長問題での解任を受けて、2015年3月に日本代表監督に就任して38試合21勝9分け8敗の成績だった。
後任はアトランタオリンピックでブラジルを破るマイアミの奇跡を起こしたU-23日本代表監督や、Jリーグの柏レイソル・ガンバ大阪・ヴィッセル神戸・名古屋グランパスで監督を歴任し、現在は日本サッカー協会技術委員長の西野朗氏が就任した。



自分としては、以前のザッケローニ監督のパスサッカーが好きだったが、それでは勝てないということで、ハリルホジッチ監督は縦に早いサッカーでゴールを奪うことを目指していた。その結果ワールドカップロシア大会アジア最終予選を突破するところまでは来たが・・・・・、最近の試合では主力にけが人もあって、選手をとっかえひっかえで全く光が見えない試合が続いていた。
がっ・・・・まさかここで解任されるとは思わなかった。

西野監督のサッカー、ガンバ大阪の時は素晴らしかったが、名古屋グランパスの時は酷かったので、この代表ではどうなることやら。結果はあと2か月~3か月でわかるけど。

試合をするのは選手だ期待しないで応援しまひょ。まぁ頑張ってくれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球セントラルリーグ<... | トップ | なでしこジャパンがアジアカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事