ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ラーメンレストラン ニングル ときわ店 [ラーメン@苫小牧]

2014年05月03日 15時00分45秒 | 外食記録2013
ラーメンレストラン ニングル ときわ店 [ラーメン@苫小牧][HomePage][食べログ]
2013.12.8(日)17:00入店(初)
注文 チャーハンラーメン(塩)セット 820円

  
・苫小牧市ときわ町を走る双葉三条通沿いで営業するラーメン店。室蘭にある『さっぽろっこ』の系列店になります。また、同じ並びには『とんかつの喜多蔵』も営業中。
 
・多くの客で賑わう店内はカウンター9席とイス・こあがり合わせて10卓以上。何かBGMがかかっていましたが、厨房の調理音でかき消されて聞こえず。スタッフは10名弱おり、かなり多いです。

・メニューはラーメンが各種680円より。今回はガッツリと食べたかったので『チャーハンラーメンセット(820円)』を注文。
・注文後に行ったトイレでふと鏡を見て驚愕。なんと演奏会後、蝶ネクタイをしたままでした。蝶ネクタイをしてラーメン屋に入るなんて、「一体なんだ!?」と、さぞや周囲から奇異に見られていたことでしょう。実はこのミス、これで二回目。
    
・セットのラーメンは『塩』でお願いしました。その具材はチャーシュー1枚、もやし、長ネギ、メンマ、ゴマ。油膜の浮くスープは、まろやかな口当たりで飲みやすくなっています。万人受けするであろう出来栄えのラーメンでした。
 
・麺はほのかな味が感じられる縮れ麺。チャーシューは中華料理特有の香りが感じられ、スープに浸けておくと、だんだんとろけてきます。
  
・チャーハンはしんなりとした食感で、程よい塩加減。

・会計時に発行されたサービスチケット。次回はお得に食事できます。

  
[Canon PowerShot S120]

《関連記事~たいしょうグループ》
【食】さっぽろっこ 東口店 [ラーメン@室蘭](2008.3.23)
【食】板前厨房 大将 [和食@室蘭](2010.6.17)
【食】ラーメンレストラン さっぽろっこ 西口店 [ラーメン@室蘭](2012.8.16)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【旅】休日ドライブ~松前の桜 | トップ | 今週の細々したこと 2014.4.2... »

コメントを投稿

外食記録2013」カテゴリの最新記事