ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

今週の細々したこと 2014.4.27(日)~5.3(土)

2014年05月03日 22時00分26秒 | 日記2011-15
皆様こんばんは。

●4/27(日)
【演】札幌西区オーケストラ 第28回定期演奏会
          
 座席数2008席の会場に集った聴衆が公式発表で2038名。加えて演奏会案内のハガキの開演時刻が誤って30分遅く記載されており、多数の客が遅刻して混乱が広がった模様。キタラ大ホールでの本番としては、自身経験したことのない客の入りだった。これも団の地道な努力の賜物。演奏の方は、ピアノ協奏曲も交響曲も弾いていて感動的な瞬間があった。珍しく今回は私宛に花束が届いていた。差出人は『室蘭工業大学管弦楽団』、宛先は『ぴかりん』(一般にこれで通じるらしい)。この場を借りてお礼申し上げます。どうもありがとう。

●4/28(月)
・サクラサク
 「まだまだ先」と思っていたが、通勤路にて桜が咲いているのを見つけてびっくり。週末の好天でググッと開花が進んだらしい。

●4/29(火)
【旅】休日ドライブ~松前の桜

●4/30(水)

●5/1(木)
・弦購入
 しばらく楽器をほったらかしでヒドい状態なので、重い腰を上げて弦の交換をすることに。バイオリン弦3セット、ビオラ弦2セットを購入し、しめて46,292円ナリ。まとめて買うと馬鹿にならない出費。
† I Love Strings. http://i-love-strings.com/

●5/2(金)

●5/3(土)
【旅】休日ドライブ~幌加内の蕎麦

(まだ書きかけ。。。)

~~~~~~~
【PR】ぴかりん出演演奏会チラシ集
   
<2014年>
5/6(火祝)13:30開演@Kitara大ホール:千歳フィルハーモニーオーケストラ 創立20周年記念公演Vol.1
5/17(土)18:30開演@室蘭市市民会館:室蘭音楽協会市民オーケストラ 名曲コンサート
5/18(日)13:30開演@Kitara大ホール:オーケストラHARUKA 第11回演奏会
5/25(日)14:30開演@芸術の森アートホール:札幌市民オーケストラ 第78回アトリエコンサート

~~~~~~~
↓ランキング参加中。
●人気ブログランキング投票
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】ラーメンレストラン ニ... | トップ | 【鉄】子供の国駅(宮崎) »

コメントを投稿

日記2011-15」カテゴリの最新記事