ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】Curry カイエン [カレー@札幌]

2018年03月17日 10時00分24秒 | 外食記録2016
Curry カイエン(Cayenne)[カレー@札幌][HomePage][Twitter][食べログ]
2016.8.12(金)13:45入店(初)
注文 ホエー豚モツキャベツスープカレー(辛さ3番)850円 + クリーミースープ +100円

  
・札幌市豊平区中の島を走る中の島通沿いで営業する店。ラーメンの有名店『飛燕』の斜め向かいになります。また駐車場は店から少し離れたところに数台分確保されています。
   
・手作り感漂う小さな店内はカウンター約7席にイス席2卓。BGMはビートルズ他の洋楽が流れており、店を賄うのはご夫婦らしき二人。

・壁に「めくらないでね」の貼り紙が。というわけでめくりませんでした。
  
・先に出てきた注文品にセットのドリンク。オレンジジュースをお願いしました。

・メニューはスープカレーが中心で、ルーカレーなども置いています。(しかしその後リニューアルされて、メニュー構成が変わったようです。)今回は「ランチ限定メニュー」より『ホエー豚モツキャベツスープカレー(850円)』を注文。またスープも選ぶのですが、これが10種類もあって迷ってしまいます。結局『クリーミースープ(+100円)』を選択。
   
・カレーの具材は豚モツ肉と、キャベツ、オクラ、キクラゲなどの野菜。モツ肉は複数の部位が入っていていろいろな形をしていました。スープは期待通りのクリーミーな味わいで、手作り感濃厚でオリジナリティが高く感じる味です。辛さは「ちょうどよい辛さ」の3番で、私にとってはややきつめでしたが美味しくいただける範囲内でした。
 
・ご飯の量は特に指定しなかったところ多めの量で出てきました。更には「足りなかったら言って下さい」との声掛け有り(ランチ限定?)。

・会計時にiPadを使ったくじ引きがあり、2等のサービス券が当たりました。

   
   
  
[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】炭焼ダイニング ... | トップ | 今週の細々したこと 2018.3.1... »

コメントを投稿

外食記録2016」カテゴリの最新記事