ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】らーめん 喜楽 [ラーメン@苫小牧]

2019年08月29日 22時00分28秒 | 外食記録2017
らーめん 喜楽(きらく)[ラーメン@苫小牧][食べログ]
2017.9.17(日)17:10入店(初)
注文 味噌 770円 + 煮たまご 100円 + 小ライス 100円

  
苫小牧市双葉町を走る緑町2条通沿い、国道36号線との交差点より100mほど西側で営業するラーメン店。『すみれ』の系統で、以前は札幌にあった店がこちらへ移転してきたようです。

駐車場が店の前の他に裏手の空き地にも数台分あります。
  
今時の雰囲気の店内はカウンター6席にイス席3卓。BGMは無くテレビがかかっています。店のスタッフは約3名。他の客は前後合わせて7組ほど入り、大いに賑わっていました。

メニューはラーメンが770円より各種。サイドメニューはライスのみと最小限の品揃えです。今回は『味噌(770円)』に『煮たまご(100円)』トッピングと『小ライス(100円)』を付けて注文。
    
ラーメンの具材はチャーシュー1枚、生ショウガ、長ネギ、しゃきしゃきのもやし、メンマなどと追加した煮玉子。スープを口にした瞬間、爽やかな香りが鼻を抜けます。油たっぷりで、ハッキリクッキリとした味噌味で、「お、これは!?」という手応えあり。
  
中細の縮れ麺は歯切れよい食感。また、刻んだチャーシューや挽肉も入っています。多くの客で賑わうのも納得の、完成度の高い一杯でした。
 
小ライス。


[Canon PowerShot G7X2]





~~~~~~~
2017.12.22(金)14:10入店(2回目)
注文 塩 770円 + 煮たまご 100円

   
約3ヶ月ぶりに再訪。今回は半端な時間だったので他の客の姿は無く空いていました。店のスタッフは2名。
  
メニューは前回から変化無く、今回は『塩ラーメン(770円)』に『煮たまご(100円)』を付けて注文。
   
ラーメンの具材はチャーシュー1枚、角切りチャーシュー、長ネギ、タマネギ、もやし、メンマ、煮玉子。玉子は黄身がトロトロでなかなか美味。澄んだ熱々のスープはなかなかいい味で、すんなりと飲み干せそうですが、先日食べた「味噌」と比べるとインパクトは弱めです。
 
中細の縮れ麺と柔らかいチャーシュー。


[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~旧店舗》
【食】興隆刀削麺酒家 [中華@苫小牧](2015.2.8)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】ダイニングキッチン つ... | トップ | 【食】curry & gohan cafe ou... »

コメントを投稿

外食記録2017」カテゴリの最新記事