ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

禁酒の戦績 2008年3月

2008年04月01日 22時04分56秒 | 日記2005-10
 2月末の日記にて、こんな目標を掲げました。

3月の目標 : 飲まなかった日数 > 飲んだ日数

結果、

飲まなかった日数 = 9日、 飲んだ日数 = 22日

惨敗です。二日に一度くらいは酒を抜いている感覚でしたが、記録を確認してみるとこの通り。

【言い訳その1】 9日間禁酒しただけでもすごいことだ! これまでは飲まなかった日が年に数日だったことを考えると、この日数は驚異的。日常的に酒を飲み始めて以来、こんなに飲まなかった月はかつて無いのではないでしょうか。

【言い訳その2】 酒量自体は激減! 飲んだ日数は3分の2にしかなっていませんが、一日あたりに飲む分が、1缶(瓶)程度になったので、月の総量としてはこれまでの4分の1くらいになっているのではないかと予想されます。酒代も1万円ほど浮いたのではないかと。

【言い訳その3】 時期が悪い! 3月は何かとお酒を飲む機会の多い月です。そこで酒量を減らそうなんて、まず大変。そんな時期にもかかわらずよくがんばりました。

【言い訳その4】 体重は(ちょっぴり)減ったし! 2月末で69Kgだったのが、4/1で67Kgになっていました。微減。誤差の範囲? そもそも体重減のための禁酒なので、当初の目的は果たされているわけです。このペースだと5ヶ月で10Kg減ぐらいは楽勝ですね(?)。

と、言う訳で、4月こそは! がんばります。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】中華肴や 小がわ ... | トップ | 【本】五瓣の椿 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年度 (コントラバスの人)
2008-04-02 07:59:26
4月も「時期が悪い」のでは…。
返信する
10kg (サヨ)
2008-04-02 20:00:02
そんなに痩せたら…
すさんで見えませんかねえ…。。。

個人的に、太り過ぎよりいいとは思いますけど☆

脱いだらお腹がすごいんですか(笑)??
返信する
禁酒でダイエット (ぴかりん)
2008-04-03 20:17:53
>コントラバスの人さん
よし、じゃあ5月がんばろう!

>サヨさん
サヨさんに初めて合った頃は、今より10kgくらい軽かったですよ。たぶん。
どうりで、すさんで見えてた!?
返信する

コメントを投稿

日記2005-10」カテゴリの最新記事