ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】炭焼きレストラン さわやか 新静岡セノバ店 [居酒屋@静岡]

2022年09月07日 22時00分00秒 | 外食記録2020
炭焼きレストラン さわやか 新静岡セノバ店 [居酒屋@静岡][HomePage][食べログ]
2020.12.27(日)20:40入店(初)
注文 ビールとハンバーグ 計1672円

静岡市飲み歩きの三軒目は、静岡名物のハンバーグチェーンへ。
  
こちらは新静岡駅直結の商業ビル「新静岡セノバ」。その5階の飲食店街へ。
  
静岡に来たなら是非こちらのハンバーグを食べないと、という訳でやってきました。
   
行列の絶えない人気店と聞いていたので終わり際に来てみましたが、それでもはやはり入口には待ち客が。順番待ちのチケットを発行してスマホで確認すると「目安時間 約40分 あと19組」とのこと(これでもかなりましな方?)。酔い覚ましにビルの中をあちこち歩き回りながら時間を潰しました。
 
スマホの表示の通り40分ほど待って席につくことができました。肉の焼けるイイ匂いが立ち込める店内にはたくさんのテーブルが並び、客は若者の姿が多く見られました。
 
生中ジョッキ ザ・プレミアム・モルツ(572円):ビールは注文するとすぐに出てきます。
  
ハンバーグが出てくると、パチパチと油が跳ねているので渡された紙でガード。スタッフのお姉さんが大きなフォークとナイフで丸いハンバーグを手際よく半分にカットしてくれます。
 
ソースをかけて出来上がり。選べるソースはデミグラスソースを選択。
 
げんこつハンバーグ(1100円):定番のハンバーグを単品で注文。
   
ハンバーグを割ってみると、「このまま食べて大丈夫??」と心配になるほどピンクの生々しい様子をしています。口に入れると「グニャ」、「ネチャッ」とした食感。また、しばらく鉄板で火を通すと固い歯応えになりました。好みの火加減にするにはコツが要るようです。
 
付け合わせの野菜はブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ、カボチャ。

[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】12 - twelve [居酒屋@... | トップ | 【食】Bar 明 [居酒屋@静岡] »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事