ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】12 - twelve [居酒屋@静岡]

2022年09月06日 22時00分00秒 | 外食記録2020
12 - twelve [居酒屋@静岡][West Coast Brewing][facebook][食べログ]
2020.12.27(日)18:35入店(初)
注文 ビールなど 2600円

静岡市飲み歩きの二軒目は、一軒目のビアバーでおすすめされたビアバーへ。

静岡駅の北口より200mほど北の繁華街の一角で営業するビアバー。ウエストコーストブリューイングが運営する店になります。
   
今時のオシャレな雰囲気の店内は、カウンター約7席にイス席約10卓が並び洋楽が流れています。スタッフは男性2名で、若い客で賑わっていました。
 
ベルスター G(900円):ビールのメニューは豊富ですが、メニューが把握しづらくて選ぶのにしばらく迷ってしまいました。出てきたグラスを見ると少なく感じられますが、飲みごたえがあって、チビチビと飲んだのでこの量でも充分でした。

チップス&ディップス+ソーセージディップ(700円)
  
バリバリと固い歯応えのチップスです。お供のディップは手作り風味。

ウインターウォーマー G(1000円):冬用のビール。基本はチョコのような味がして、そのほかにもいろいろな香りが口の中に広がります。かなり強烈な飲み口で、ガブガブ飲むのはとても無理な代物。スタッフと会話する雰囲気でもなく、どうにも落ち着かない雰囲気だったので2杯飲んだところで店を後に。

  
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】クラフトビアステーシ... | トップ | 【食】炭焼きレストラン さわ... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事