ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】びっくりドンキー 苫小牧光洋店 [洋食@苫小牧]

2018年06月30日 10時00分52秒 | 外食記録2016
びっくりドンキー 苫小牧光洋店 [洋食@苫小牧][HomePage][食べログ]
2016.11.18(金)22:25入店(3回目くらい?)
注文 ベーコン&本格デミバーグステーキ 300g + 洋セット(深夜料金込み)計2007円

  
・苫小牧市光洋町を走る国道36号線沿い、苫小牧川の川っぷちに位置する店。有名洋食チェーンの支店になります。
 
・窓枠をかたどった木製のメニュー表は健在です。
  
・席はたくさんあり、少なくとも20卓ほどはありそうです。

・先に出てきた『洋セット(429円)』のサラダとスープ。
 
・大根サラダに乗るマヨネーズは甘辛い味で食が進みます。
 
・熱々のコーンポタージュ。以上二皿を食べただけで、お腹にずっしりとした感触が。
 
・メインディッシュは『ベーコン&本格デミバーグステーキ 300g(1396円)』 。おなかが空いていたので大きめのハンバーグを注文しました。
   
・ハンバーグに乗るベーコンはなかなか美味しく、もっとぶ厚いものを食べたくなります。かかるデミグラスソースはしっかりと濃い味。

・付け合せはポテトサラダ的料理(ガロニ?)と小さな謎のコロッケ2個。

・食べ進むうちに、こちらの肉の独特の風味が気になりだして食べ切れず、結局三分の一ほど残してしまいました。私には150gで十分なようです。
 
・セットのライス。

・料金は深夜料金も加算されて計2007円となかなかいい値段。店で気になったのが、水が欲しいときはいちいち忙しそうなスタッフを呼び止めなければならないのが不便に感じました。言えば水をポットごと持ってきてくれるのかもしれませんが。


[Canon PowerShot S120]

《関連記事~系列店》
【食】びっくりドンキー 苫小牧店 [洋食@苫小牧](2009.1.24)
【食】びっくりドンキー 東室蘭店 [洋食@室蘭](2012.5.26)
【食】びっくりドンキー 西野店 [洋食@札幌](2013.2.10)
【食】びっくりドンキー 藤野店 [洋食@札幌](2013.12.30)
【食】びっくりドンキー 新さっぽろデュオ店 [洋食@札幌](2014.10.26)
【食】びっくりドンキー 伊達店 [洋食@伊達](2015.12.19)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】さくら [ラーメン... | トップ | 今週の細々したこと 2018.6.2... »

コメントを投稿

外食記録2016」カテゴリの最新記事