ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

今週の細々したこと 2018.6.24(日)~6.30(土)

2018年06月30日 22時00分55秒 | 日記
皆様こんばんは。

●6/24(日)
・知人発見
録画していた「題名のない音楽会」をぼんやり見ていたところ、「あれ?」と気になるシーンが。そのシーンを再度じっくり見てみると、演奏するオーケストラのメンバーの一人がどうも知り合いのY君に似ているような……という訳で、Y君にメールしてみたところ「出てました」との返信が。しばらく姿を見かけなかったけれど、ご活躍されているようでなにより。

●6/25(月)

●6/26(火)
【酔】第106回ぴかりん会@室蘭
今回は食べ歩きアシスタントHちゃんを伴って開催。
 
一軒目『炭火焼 ひさし』:たまたまオープン一周年とのことで、ドリンク2杯+お通し+焼鳥2本で1000円というスペシャルセットをいただく。平日だったが店は賑わっていた。
   
二軒目『カリラ』:本来別な店に行く予定だったが、一軒目でお腹いっぱいになってしまったのでカリラへ。いつものマティーニ、「ぴかりん」試作品、最近マスターが気合を入れて練習したというマンハッタンの三杯をいただいた。「ぴかりん」試作品はスイーツのような甘みがあってなかなかいい感じ。お通しは今までこちらでは見たことのない巨大ベーコンでお得感あり。

●6/27(水)

●6/28(木)
・ワールドカップテレビ観戦
ワールドカップの試合はここまで全く見ていなかったが、「今回で日本が姿を消すかも」ということで心動かされてテレビを点けた。試合には負けて、決勝トーナメントには進出するという微妙な結果に。試合終わり際の時間潰し行為は世界にテレビ中継する内容かと、さすがにイライラした。

●6/29(金)
・ボーナス
今回は特に使う当ても無く、最近衣類に散財してしまったのでその穴埋めで終了。

●6/30(土)
【鑑】映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
「スカッ!」とする冒険活劇を期待していたが、ダマしダマされの展開で人間不信に陥りそうな内容。またチューバッカの有能さが際立っていた。あれだけの知性を持ちながら全裸で平気なのがちょっと不思議。

・鉢合わせ
札幌市内にて運転中、信号待ちでボーっとしていると「ぴかりーん!」とどこからか呼びかける声が聞こえたような。見ると脇をすれ違う車が工大オケメンバーの車でびっくり。キミたち一昨日室蘭のコンビニでも出くわしたよね。室蘭だけでなく札幌でも気が抜けない。

・本日の実家のツマミ
手前よりラム肉と野菜の炒め物、フキの煮物、煮豆、サラダとチーズ。

(まだ書きかけ。。。)

~~~~~~~
【PR】ぴかりん出演演奏会チラシ集
 
<2018年>
8/5(日)14:00開演@札幌市教育文化会館:LCアルモーニカ15周年記念公園「ホフマン物語」
8/19(日)15:00開演@札幌市教育文化会館:ハイメス創立30周年記念コンサート
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】びっくりドンキー 苫小... | トップ | 【食】恵比須商店 手稲店 [居... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事