ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ヤムヤムヤーン [洋食@札幌]

2019年07月21日 22時00分58秒 | 外食記録2017
ヤムヤムヤーン(YAM YAM YARN、芋芋屋)[洋食@札幌][食べログ]
2017.11.3(金)11:45入店(初)
注文 Set di pranzo 2名計3996円

  
札幌市中央区双子山を走る藻岩山麓通の坂道の途中で営業する店。不思議な店名のレンガ造りの洋館風の建物で、人を寄せつけないようなちょっと怪しげな雰囲気があります。以前から気になっていたところ、I氏を伴ってようやく初入店。
    
家庭的な雰囲気の店内はイス席が5卓並んでおり、他に個室もあるようです。BGMはジャズ。店を賄うのは夫婦らしきお二人。他の客は前後に各1組ずつ入っていました。
 
テーブルの下にかわいい猫が隠れていました。「飲食店に動物なんて!」と拒絶反応を示す人もいるかもしれませんが、私は平気な方です。
  
二人ともランチのパスタのセット(1620円)を注文。はじめに前菜の盛り合わせが出てきます。
   
チキンカツは荒い衣でガリガリとした食感。バルサミコ酢がかかっています。そしてキャベツはとても甘い味がしました。ズッキーニの上に乗った正体不明な食材は不思議な味がします。
  
ごまが練りこまれたパンは歯ごたえ有り。野菜はいずれも新鮮でシャキシャキとしていました。全体に小細工無しの飾り気ない料理という印象。

帆立といんげんのジェノベーゼソース(+540円):メニューに「オススメ」と書かれた品を注文。
   
ホタテが気前よくコロコロとたくさん入っていて、具材より麺の方が先に無くなってしまいました。手打ちパスタは極太ラーメンのような縮れ麺でむっちりとした歯ごたえ。そして緑色のソースはいい味。

牛肉のラグーソース(煮込み)(+216円):I氏の注文品。
   
麺の上にドーンと大きな肉の塊が乗っていて、ソースだけで目測約200gはありそうな凄いボリュームです。味の方も美味。中細のパスタは手打ちではなく乾麺のようです。

好みでかける粉チーズ。
  
セットのドリンクはホットコーヒーをお願いしました。
 
デザートは洋ナシのコンポートと、爽やかな味のシャーベット。
   
約2千円の料理にしては味も量も大満足で、ちょっとした「穴場」のレストランでした。

   
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2019.7.1... | トップ | 【食】手打ち蕎麦と料理 耳 [... »

コメントを投稿

外食記録2017」カテゴリの最新記事