ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

今週の細々したこと 2014.5.25(日)~5.31(土)

2014年05月31日 22時00分30秒 | 日記2011-15
皆様こんばんは。40歳と25歳の婚約のニュースを聞いてちょっぴり希望を持ったぴかりんです。

●5/25(日)
【演】札幌市民オーケストラ 第78回アトリエコンサート
       
 「これ以上無い」というくらいの爽やかな青空の下、札幌芸術の森にて演奏会を開催。終演後、同会場の美術館で開かれている『篠山紀信展 写真力』を見に行こうと思っていたが、残念ながら間に合わなかった。

・「航続可能距離0km」
 愛車が一回の給油でどれだけ走れるか実験。パネルに表示される「航続可能距離」が「0km」になっても何事もなかったように走り続けた。結果、少なくとも700kmは走れることを確認。

●5/26(月)
・寒い
 この日は突然冬に逆戻りしたかのような天候で、最高気温が一桁台。急遽冬物の上着を引っ張り出す羽目に。

●5/27(火)

●5/28(水)
【練】チェロ個人レッスン@工大オケ
 弦楽器個人レッスンの一環で、初めてチェロ(2名)を見た。「弾けなくても何とかなるだろう」と気軽に考えていたが、いざ教えてみるとこちらも分からない事だらけで、何ともならなかった。チェロについての知識がもっと必要。

●5/29(木)
・第57回ぴかりん会
        
 室蘭市中島町にて一人でぴかりん会を開催。今回は最近オープンした店を中心に四軒回った。一軒目は知利別川沿いの『まる多』跡にオープンした『串福』。ただいま売り出し中ということなのか、サービスで『しいたけバター焼き』が出てきた(感謝)。二軒目は東室蘭駅西口そばの『和家』跡にオープンした『慎吾』。既に腹八分目だったが、何とか一人で料理を平らげる。三軒目は以前から気になっていたションベン横丁(この呼び方は初めて知った)の『MAR'S BAR』へ勇気を奮って突入。ノーチャージでマティーニを一杯飲んで600円と安かった。最後の四軒目はいつもの『PIVO BAR』へ。「ブログ見ましたよ!」とマスターの報告を聞く。今回は四軒回ってビール4杯+カクテル1杯と、お金と体力の節約に成功。

●5/30(金)

●5/31(土)
【旅】休日ドライブ~積丹半島巡り

・本日の実家のツマミ
 手前よりカマンベールチーズ、タコの刺身、ほうれん草のおひたし、しめさば昆布じめ、ニラとエノキの玉子とじ。

~~~~~~~
【PR】ぴかりん出演演奏会チラシ集

<2014年>
6/15(日)13:30開演@ちえりあホール:ノルト・シンフォニカー 第11回定期演奏会

~~~~~~~
↓ランキング参加中。
●人気ブログランキング投票
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】2013年 外食記録 まと... | トップ | 【写】宮島水族館(廿日市)前編 »

コメントを投稿

日記2011-15」カテゴリの最新記事