ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】お食事処 梅ちゃん [いろいろ@苫小牧]

2017年05月13日 10時00分43秒 | 外食記録2015
▲閉店 「売物件」の看板がかかった [2020.7.6記]
お食事処 梅ちゃん(うめちゃん)[いろいろ@苫小牧][食べログ]
2015.12.18(金)13:00入店(初)
注文 ジンギスカン定食 864円

    
・苫小牧の東の外れの錦岡を走る国道36号線沿いにポツンとたつ、赤い三角屋根の建物が今回の店。店の看板が掛け替わってからしばらく開いているところを見たことがなく「いったい何時営業しているのだろう」と思っていたところ、この日通りかかると店の前にのぼりが並んで営業している様子だったので、ここぞとばかりに寄ってみることに。

・苫小牧駒澤大学の向こうに雪をかぶった樽前山が見えました。
   
・前店とほぼ同じ間取りで、以前よりこざっぱりとした印象の店内にはイス席が大小2卓とこあがり席が5卓並んでいます。BGMにJ-POPが流れるうえ、テレビもかかっています。店のスタッフは男女計3名。そして他の客は先客が1組。
 
・二人掛けの小さなテーブルに着席。メニューを見ると、こちらは白老の『うめつぼ』という会社が経営しているようです。

・食事メニューはラーメンや定食など5品のみ。今回は『ジンギスカン定食(864円)』を注文。
   
・ジンギスカンの肉は予め焼いた状態で出てきます。その量は目測約150g。卓上のチラシでは「口の中でとろける驚きのやわらかさにびっくり!!」とあるのですが、食べてみるとかなり固い歯応えであごが疲れてしまいました(火の通しすぎ?)。ただ、臭みは無く食べやすい味です。また付け合せとしてタマネギ、シイタケ、ピーマンの焼き野菜が盛られています。

・ジンギスカンの付けだれは控えめな味。
 
・甘い味の玉子焼きと白菜のおひたし。
  
・ご飯、漬物、ネギとほうれん草の味噌汁。

 
[Canon PowerShot S120]

《関連記事~旧店舗》
【食】お食事処 樽前 [いろいろ@苫小牧](2010.12.11)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】小料理 菜の香 [... | トップ | 今週の細々したこと 2017.5.7... »

コメントを投稿

外食記録2015」カテゴリの最新記事