FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

高島平「三軒茶屋 飲茶職人 包包飯店」

2009年12月30日 20時03分46秒 | グルメ
本日、高島平「三軒茶屋 飲茶職人 包包飯店」へ肉まんを買いに行きました。

ホワイト餃子の後は、車で5分離れた場所にある「包包飯店」へ、本日の夕飯のおかず2品目の肉まんを買いに行きました。

このお店は、三軒茶屋に本店がある中華料理店の支店のようです。
以前、やきそばの店「アペタイト」に行った帰りに店の前を通りかかり、なんとなくチェックしてました。
店の前のショーケースに肉まんが数種類陳列していたので恐らくお勧めは、中華まんじゅうの類なのでしょう。
てなわけで、本日のキャプテン一家の食卓に餃子と共に並べようと中華まんじゅうを購入することに。

10種類位あり迷うが、定番の肉包(ニクパオ)4個に爆裂叉焼包1個、菊花海老包1個の合計6個注文。
どんな組み合わせでも6個で1,000円になるとの事。

それぞれ200円なので、1個分の200円がお得に
店主のマダムから「美味しく食べたいのなら、電子エンジじゃあなくてちゃんと蒸して」とたどたどしい日本語でアドバイス。
この中国人が作っているなら本格的な中華まんじゅうにありつけるかもと、意気揚々と餃子とまんじゅうを手に入れ帰宅の途に。
圧力鍋を使用してフッカフッカに仕上げる。

待望の一口目。パクリンコッ。

「んーーーーっ・・・。期待はずれ・・・」
ホワイト餃子に比べると全くインパクトがありません。
これなら、神楽坂の五十番の方が確実に美味しい上にヤマザキの肉まんにも負けそう・・・。
特筆するのは、餡の中にタロイモが入っているのか、偶にシャキシャキとした歯応えを感じること。
しかし、餡が異常に少ない上に薄味。
わざわざ買いに行くような代物じゃーないですな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。