FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

岩手県遠征2日目「松川・稗貫川」

2010年07月12日 02時29分31秒 | ルアーフィッシング
東北遠征2日目は、「松川・稗貫川」です。

ペンション・クボタの周辺を流れる川、松川。
そこそこの型と出会えるとオーナーに聞いて、ポイントまで教えて貰った。
下流の大物が狙える場所をチェックしていたが、未明から降り続いた雨で河川は茶色に濁る。
こりゃ、上流じゃないとキツイと思い、出来る限り上流へ。
期待できそうな砂防堰堤を発見。

丹念にデンスの黒金を投げる。
底に沈めて引いて見ると27cmのイワナをゲット

綺麗なイワナである。
笹濁りの状態なのでなんとか釣りは出来そうだ。
更に上流へ行き二段の砂防堰堤を発見

これは、期待したが不発。
段々、支流からドロ水が流れ込み濁りがきつくなると共にバケツをひっくり返したようなドシャ降りである。
こりゃ駄目だと松川を諦める。
北上し兄川なる川を目指すが、クルマのフロントガラスが割れんばかりの勢いで雨が叩きつける。
i-modoで天気を確認すると北へ行くほど降るそうな。
ならば、南下とクルマを走らせる。
結局辿り着いたのは、昨日と同じ稗貫川。
読み通り上流は濁っていない。

しかし、昨日と同じく魚は少ない。
「名勝 白壁の岩」なる場所でロッドを振った。

落石を恐れ、白壁の直下にルアーを投入すると尺はあろうかと言うイワナが3チェイス。
でも、スレスレでフックオンせず。
期待の堰堤でも

新発見の大淵でも

お魚には出会えず、ストップフィッシング。
東京から5時間、遠くへ来ても期待通りの釣果は得られず、どっと疲れた。
日曜日は、朝から1日河川敷で少年サッカー。
これから1時間後にW杯の決勝戦。
今週も疲れそうである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。